Home > パソコン > 『これからはじめる Illustratorの本』を買ってみた

『これからはじめる Illustratorの本』を買ってみた

2M4C6917s.jpg

今年もあと1週間ほどとなりましたが、そろそろ来年のことを考え始めました。
2013年は結局ゲーム三昧で過ごしてしまったような気がします。

趣味のフィギュア写真も大して撮らずに終わりそうですが、来年こそはクリエイティブな年にしたいと思います。
まだ年は明けていませんがその手始めとして、Illustratorをあらためて勉強し直そうと思いました。

写真でもなくPhotoshopでもなく何でIllustratorかというと、Photoshopはわりと日常的に使っているのですがIllustratorはほとんど使っていません。
毎日のブログ更新にIllustratorは必要ないのですが、ブログのバナーやeyecatchなど作り直したりしたいと思っているのでそのために使いたいと思うのです。

ベジェ曲線の使い方などもスッカリ忘れてしまっているので1からやり直したいと思いました。
そこで、いまさらながらこれからはじめる人向けの参考本を購入してみました。

内容をサラッと見てみましたが、ホントに初心者向けです。
少なくともIllustrator 8.0の頃から所有している人間の読むものではなさそうです。

とはいえ、ほとんどサッパリ忘れてしまっている身としては1から勉強し直すにはイイ内容ですね。
小難しいこともなく基礎の基礎からやれるのでありがたいです。

まだクリスマス前で忙しく、なかなか手が付けられないですがコミケが終わったお正月休みから本格的に少しずつ始めていこうかと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22381/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『これからはじめる Illustratorの本』を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > 『これからはじめる Illustratorの本』を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top