Home > ゲーム > 【TERA】アドニス装備一式、強化完了!

【TERA】アドニス装備一式、強化完了!

TERA_ScreenShot_20131221_125715s.jpg

TERA_ScreenShot_20131221_125730s.jpg

TERA_ScreenShot_20131221_125724s.jpg

TERA_ScreenShot_20131221_125719s.jpg

数日前にアドニスの短靴が+12になりました。
その後、法衣の強化をしていたのですが、こちらはアッサリと+12になってしまいました。

+10~+12まで各3~4回で完成です。
これまた苦戦するだろうと思っていたのですが、やや拍子抜けです。

ですが、これでアドニス装備を集め始めて約3ヶ月、念願のアドニス装備一式が+12になりました。
早速、水路や海賊IDに行ってみましたが、なんとなく被ダメージが減ったような・・・気がします。

ソロでカンストリア周辺の中型をやってみましたが、確かにメルディタ+6の頃と比べると明らかに防御力が上がっている感じです。
脚と胴は+12まで上げても攻撃力が上がらないので火力職のソーサラーとしては優先順位は低いですが、紙装甲でも上げればそこそこ硬くはなるようです。

とはいえ、ちょっと趣味の領域のような気もしますが・・・。
ただ、これで次のステップのアフロテ装備を取りに砦↑などへの参加も遠慮なく出来そうです。

砦↑は、+12強化前に1回参加してクリアしたのですが、砦↓と比べて程良く難易度が上がっていて良い感じでした。
シャンドラ・マナイアと比べても何度か参加すればだいぶ慣れそうな感じですね。

シャンドラ・マナイアは、↓ですらクリア出来る気がしないのですが・・・。

全部位+12になり、あとはOPの選別をして仕上げようと思います。
まずは、法環のMP回復をダメージアップに変えます。

手袋は攻撃速度UPにクリティカル、力+と良い感じなのでこのままで良いかと思います。
短靴も移動速度UPに耐久力+と均衡+が付いているのでこのままでも良いと思いますが、MP回復や中型の踏みつけ耐性UPのOPも捨てがたいものがあります。

法衣は、HPアップと被ダメージ-が良い感じで、あとは付くかわかりませんが憤怒状態のモンスターからのダメージ-あたりが付けば良いかなと思います。
ダウン状態での被ダメージ-でもまぁ良いかなとは思いますが。

ひとまずは法環のOPを変えようと思います。
封印書のみで開け閉めして付けるのは大変なので、高いですが保存の粉を使おうと思います。

これはこれでまたイイ値段するのですが・・・。
アクセサリーの方は出来れば気絶OPを付けたいところなのですが、オプションリセットも残りわずかなのでこちらが1番大変かも知れません。

あとはサラ用の高級紋章も交換していないものを入手しようかと思います。
使わないものがほとんどですが、全部揃えないとなんとなくモヤモヤした感じがするのです。

金貨や珠玉がまた高いのですが、失敗が無く買えば買っただけ揃えられるので気が楽です。

あくまでサラメインなのでプリ用はサラが一通り終わってから本格的にやろうと思います。
プリの方も海賊IDに行ったりしてアクセサリーを揃えていますが、装備一式+9止まりです。

今後はますますID通いが加速しそうです。

(Visited 2 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/22371/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】アドニス装備一式、強化完了! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】アドニス装備一式、強化完了!

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top