Home > イベント > 気になるコミックマーケットC85の天気は・・・

気になるコミックマーケットC85の天気は・・・

20131220210200s.jpg

20131220210326s.jpg

気になり始めると気になって仕方ないのが2013年最後の最後のイベント、コミケの天気です。
今から悩んでいては身体が持ちませんが、2日目も行こうかなと考え始めているので今回の天気は特に気になります。

例えば2時間並ぶにしても晴天と雨降りでは疲労の度合いも雲泥の差があります。
雨や雪の中、寒いところに2時間も3時間もいたいと思う人は少ないと思います。

ただ、こればかりは科学の力でどうにか出来ることではないのですが・・・。
科学的に天気をどうこうするより、雨天時でも平気な場所で待てるようにした方が簡単ではありますね。

現状、一参加者がやるにはどちらも難しいので、出来るのはただ晴れることを祈るのみです。


そんな年末の気になる天気ですが、そろそろ具体的な天気が出てきたようです。
国内の天気予報サイトtenki.jpではコミケ初日の29日の予報が出ています。

また、海外のサイトですが、AccuWeather.comでは1ヶ月先までの予報が出ています。
1週間先でも結構予報が変わる現状からすると1ヶ月先というのはかなりあやしい感じはしますが、参考程度にはなるかもしれません。

 link >>  東京 – 東京地方(東京)の天気 – 日本気象協会 tenki.jp
 link >>  東京の月間の天気 – 東京 日本のAccuWeather天気予報 (JA)


tenki.jpによると、29日は晴れ時々曇りで降水確率30%ほどで天気は大丈夫そうな感じです。
AccuWeather.comでも29日は晴れそうです。

問題は、続く2~3日目です。
tenki.jpでは明後日には予報が出そうです。

AccuWeather.comでは、30~31日は晴れそうな予報です。
特に31日は快晴ということでかなり良い感じです。

まだ10日も先の話なのですが、このまま変わらずに最高の年末になることを願います。

コメント:2

961832p 13-12-21 (土) 1:56

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。当日が雨だったりすると、夏とはまた違った苦行となりそうです(笑)。
とはいえ、天気予報を見ながらワクワクするのも、それはそれで楽しめるのかもしれません。
…って、コミケにはまだ参加したことが無い自分(汗)。そのうち一度は行ってみたいイベントです。

天気予報は、ご存知かもしれませんが「GPV 気象予報」というサイトを自分はよく見ているでしょうか。
どのくらいの精度か分からないものの、広域予報なら11日先まで見られます。

Rio 13-12-21 (土) 20:24

まだ雨降りの中並んだことが無いのですが、普通に晴れていても夏は暑く冬は寒いので厳しいものがあります。
天気予報もコミケまで一喜一憂しながら楽しんでいると言えばそうですね。

コミケは好きなサークルなど無いとなかなか行きにくいと思いますが、あの熱気は他ではなかなか体験できないイベントです。

GPV 気象予報というのは知りませんでした。
早速見てみましたが、年末の天気はイケそうな感じですね。

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22368/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
気になるコミックマーケットC85の天気は・・・ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > 気になるコミックマーケットC85の天気は・・・

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top