Home > ゲーム > 【TERA】2ndキャラ プリースト LV59のソロレベリング

【TERA】2ndキャラ プリースト LV59のソロレベリング

20131204164213s.jpg

ずいぶん前に始めた2ndキャラのプリーストもようやくLV59まで来ました。
今回はすでにメインキャラのソーサラーがLV60になっているので、そちらで稼いだ資金を使って贅沢な装備を使ってLV上げ出来ました。

概ね伝説クラスを使ってしかも全部位+9まで上げるなど1stキャラではとうてい出来ないような贅沢です。
ただ、現在では11段階以下で使える安価な強化粉があるので装備強化はかなり楽です。

2ndキャラはID中心にまわろうと思っていたのですが、結局最初の頃のIDに行ったきり死霊IDで上手く入れずそのままIDに行かずに上げてしまいました。
最近はソーサーラーの方でIDに良く行くようになったのでまぁ良いかなと思いましたが、プリーストはソーサラーと比べてソロとPTの立ち回りが大きく違うのでIDに行っておけば良かったかなとも思います。

LV上げもトントンと進み、LV50でシャルティ装備一式にしてからはLV58までそのまま使えてお得でした。
かなり高価でしたが、見た目も良く長く使えるのでオススメです。

そして、LV上げの最難関であるLV59に来ました。

約4億5千万という考えただけでクラッとしてしまう経験値を稼がないといけないのですが、今回はティルカイ補給所の周辺にいる熊を範囲狩りしてみることにしました。
ローブ職で火力の少ないプリーストなのでLV60まであと少しですが、装備は贅沢に幻舞道化を+9まで上げて使いました。

それでも大丈夫かなと思いましたが、護符無しでもバフをしっかりかけておけば10匹以上でも楽に狩ることが出来ました。
高速成長を使えば1匹20万ほどもらえますので1回10匹ずつやることが出来れば200万稼げます。

それでも2回やってやっと1%なのでなかなか大変です。

あわせて反復クエも1回90万もらえますので合わせてやると良いです。
ただ、こちらは20回を越えると半分の45万に減ってしまうのが難点です。

熊は3種類いて、それぞれ反復クエが別になっているので半額になったら気分転換に違う熊をやるのも良いですね。

知り合いの伝手やPT募集などがあれば連盟で中型を狩ったりするのが早いようですが、ソロで好きなときにやりたいので地道に熊狩りをしています。
熊は密集している上に変な動きもしないので集めやすく狩りやすいです。

見た目もあまりキモくないのが利点です。

おまけにティルカイ補給所周辺はチャンネル移動が可能なので移動しつつ狩ると時間短縮出来ます。
攻撃スキルの乏しいプリですが、数少ない攻撃スキル強化の紋章を付けてやると少し楽になります。

特にバニシュメントハンドの集中紋章は、高確率で連射出来て有用です。
懲罰の幕、バニシュメントハンド、スカージングハンドを熊の群れに撃ち込むと大量のダメージログが出てなかなか爽快です。

装備をしっかり揃えておけばよほどのことが無い限りやられることは無いと思いますし、火力の低いプリでもそこそこのスピードで狩れます。
まとめて狩る際は、熊に囲まれないように熊の周りを回りながらやると良いと思います。

1stキャラのサラはLV59~60に1週間かかりましたが、今回は2日で50%まで来ました。
範囲狩りは結構疲れますのであまり長時間出来ませんが、この方法で残り50%も稼いでLV60デビューしたいところです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22282/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】2ndキャラ プリースト LV59のソロレベリング from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】2ndキャラ プリースト LV59のソロレベリング

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top