Home > ゲーム > 【TERA】ソーサラーの紋章 20131202ver.

【TERA】ソーサラーの紋章 20131202ver.

TERA_ScreenShot_20131202_113411s.jpg

最近はIDにもよく行くようになり、収入も増えて装備強化もだいぶ進んできたので紋章の見直しなどをしてみました。
店売りの紋章はLV60になると同時に全て揃えましたが、しばらくの間高級紋章の存在を忘れていて揃えていませんでした。

それらの高級紋章を必要な分揃えてあらためて紋章の割り振りをしてみました。
現在の紋章は以下のような感じでちょうど合計50pです。


サンダーオーブ 連闘 4p ヘルブラスト威力20%上昇
サンダーオーブ 精神 2p 消費MP100減少
アルケインパルス 必殺 4p クリティカル発生率2倍
ヘルブラスト 迅速 4p 発射速度17%上昇
ヘルブラスト 集中 3p クールタイム10%短縮
ヘルブラスト 精神 3p 消費MP250減少
マナシールド 集中 2p CT20%短縮
マナシールド 決意 4p ダメージ無効化30%増加
反撃 助力 5p 50%の確率でマナシールドII
パンブラスト 集中 3p CT20%短縮
チェイスフレイム 精神 4p 消費MP150減少
ヘイストコントラクト 決意 4p 攻撃速度がさらに50%上昇
アイスブラスト 集中 3p CT20%短縮
アイスブラスト 精神 5p 消費MP300減少

使用頻度が高いと思われる紋章が多いと思います。
以前は消費MP減少の紋章はあまり入れていなかったのですが、だんだん慣れてきてスキル回しがスムーズになってくると消費MPがグッと増えてきました。

夢中になっているとMP不足になることもあったりするので使用頻度の高いスキルを中心に入れてみました。
このへんは、マナポーションなど遠慮無く併用してやるというような人やMP回復をしっかりやってくれるヒーラーがいるなら減らしても良いかもしれないですね。

概ね攻撃スキルに関する紋章ばかりですが、その中でマナシールド2種と反撃に1種、防御向きの紋章を入れています。
特にまだ被弾が多く転がることも多い身としては反撃のマナシールドは結構手放せません。

防御系の紋章はPスキルが上がれば順次削除しても良さそうですね。

アルケインパルスの必殺紋章はあまりクリティカルが増えている気がしないので付けたり外したりしています。
ヘルブラストの集中紋章もヘイストコントラクト中の発射回数が変わらないようなので外してしまっても良いかなと思います。

また、CT短縮の紋章はスキル回しが順調に出来るよう再調整しようと思います。
付けていても無駄になってしまうともったいないです。

TERAはアクション要素の強いMMORPGなので、攻撃特化も良いですがまずは自分がやりやすい紋章を優先しようと思います。
場合によってはもっと防御系の紋章にポイントを割り振るのもアリかと思います。




紋章については、まずは必要な高級紋章を揃えるところから始めました。

高級紋章は、LV58とLV60用の2種類ありますが、それぞれ鉄壁の修練所とシリュカの回廊でもらえるアイテムで交換出来ます。
修練所は何度か行ったのですが、NMをソロで3分以内に倒せれば楽なIDです。

基本的に3NMをやることが多いので火力職でNMソロ苦手な方だとちょっと厳しいかもしれません。
回廊は行ったことが無いのですが、色々とやることが多いようでそれらを覚えるのが大変そうです。

私は修練所に数回行ったきりであとは珠玉も金貨も取引所で購入してしまいました。

最初にLV58の高級紋章を揃えました。
安価な鍛錬の珠玉である程度揃えてから極限の珠玉で残りの必要な紋章を入手しました。

LV60の高級紋章は、最初から金貨を購入して入手しましたが不要な紋章も多いので今のところ2つしか交換していません。
金貨はちょこちょこ取引所を覗いて1個170金以下なら購入して貯めました。

それでも1つ当たり45枚も必要なので結構な金額になります。
交換していない紋章は以下の6つです。


  • スリープウィンド 貫通
  • ブレイジングブレス 遮断
  • アルケインパルス 活力
  • ペトリファイドスケイル 集中
  • マナシールド 時
  • 後方跳躍 活力

マナシールドの時紋章以外はPvPコンテンツをやらないのであっても使わなさそうです。
LV60の紋章は金貨が高額なのでその金額にはちょっと見合わない感じです。

交換していない紋章もいくつかありますが、交換はひとまずこんなところで良いかと思います。
装備強化が一段落して余裕が出たらあまり使わない紋章も交換して全て揃えようかなと思います。

(Visited 2 times, 1 visits today)

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://kimagureman.net/archives/22264/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】ソーサラーの紋章 20131202ver. from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】ソーサラーの紋章 20131202ver.

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top