Home > 雑想 > 待ちに待った『2014 カントクカレンダー』が届いた

待ちに待った『2014 カントクカレンダー』が届いた

IMG_6344s.jpg

今年も残すところあと1ヶ月余りとなりましたが、2014年のカレンダーがやっと全部揃いました。

毎年欠かさず買っている片岡鶴太郎さんのカレンダー
昨年買おうかどうか迷って結局やめてしまった初音ミクカレンダー

そして、トリを飾るのは今年1年素晴らしいイラストを堪能させてもらったカントク氏のカレンダーです。
早々と8月末には予約していたのですが、本日やっと届きました。

Amazonから届いて驚いたのは箱がやけに大きいことでしたが、今回のカントクカレンダーはA2サイズながら横向きなので縦向きのA1サイズ並の長さで巻かれています。
そして、、昨年同様に届いて感心したのがカレンダーを入れている箱のサイズでした。

通常、カレンダーというと細い段ボール箱にギュウギュウに巻かれて入っているのですが、カントクカレンダーは大きめの箱にゆったりと巻かれて入っています。
箱が大きくゆったり巻かれているために巻き跡も付きにくく、カレンダーを剥がした後に保管しておく際もギュウギュウに巻かなくて済みます。


IMG_6340s.jpg

販売店にしてみれば大きい分場所をとるのであまり歓迎されないかも知れませんが、消費者としては大変ありがたいところです。

早速、壁に飾ってみましたがちょうどB2サイズのカレンダーを貼っておいたところにちょうどよくおさまりました。
今回の表紙は公園の1コマが描かれていてステキな1枚です。

今年のカントクカレンダーの表紙は不思議の国のアリスでしたが、こちらはもう保存版で別に場所を作ってポスターとして貼ってあります。
今回の表紙絵もどこか場所を作って飾っておきたいですね。

これで2014年カレンダーが全部揃いましたが、カントクと初音ミクの毎月変わる美麗なイラストを見ながら1年過ごすのは楽しみです。

コメント:2

べや 13-12-01 (日) 18:16

カントクカレンダーの表紙とても可愛いですね!

中身は既存のものがほとんどらしいですが・・・気になります・・・

Rio 13-12-01 (日) 21:05

予約した時点ではまだこの表紙はわからなかったのですが、想像以上に可愛いイラストで最高です。
中身は既存の絵が多いと言えば多いですが、このサイズで見られるのはうれしいところです。

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22259/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
待ちに待った『2014 カントクカレンダー』が届いた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 待ちに待った『2014 カントクカレンダー』が届いた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top