Home > フィギュア > 今日は、メガホビEXPO2013 AUTUMNが開催された・・・らしい

今日は、メガホビEXPO2013 AUTUMNが開催された・・・らしい

最近はゲームやゲームにあとはゲームと、ゲーム中心の日々が続いていて趣味のフィギュアのことはスッカリ頭から抜けていました。
平日もログインを欠かさないようになって休日はブログを書いているかゲームをやってるかという有様です。

でも、フィギュア趣味をやめたというわけでもなく、あいかわらずちょこちょこ買っていたりします。
そんな中、今日は秋葉原でメガホビEXPO2013 AUTUMNが開催されたらしいです。

 link >>  「メガホビEXPO2013 AUTUMN」フィギュア展示・フォトレポート


らしい。と、他人事のように言うのはイベントがあることすら知らなかったということです。
ゲームゲームゲームしている毎日に加え、もうすぐコミケなのでそっち方面ばかり考えていました。

フィギュアイベントというとワンフェス以外はほとんど行ったことが無いのですが、メガホビも1回行ったような行かなかったようなそんな感じです。
いつの間にかメーカーブースには一切足を運ばずに個人ディーラーブースばかり行っていたので久々にメーカーブースの写真を見ると何かとても新鮮です。

見ていてふと思ったのは、男性フィギュアが結構多かったことでした。
売れるのかな~と思いつつも女性ユーザーなどにそれなりに需要はありそうです。

そもそも女性がフィギュアを買うのか?というのもありますが、夜勤にも関わらず発売日だからと昼間秋葉原にフィギュアを買いに行ったという強者の女性がいたことを思い出すと意外と好きな人は多いのかも知れません。

ただ、男性フィギュアも見ていると意外にしっかりした造形で良く出来ているものが多いような気がしました。
私は基本的に美少女フィギュア専門ですが、以前に購入したランバ・ラルのようなドストライクな魅力のものもあったりします。

考えてみると意外と欲しいと思う男性フィギュアもありますね。
ちょっと古いですがカウボーイビバップのスパイク・スピーゲルとか渋くて良い感じですし、狼と香辛料のクラフト・ロレンスなんかはホロと並べて飾りたいですね。

ジョジョのフィギュアなんかもみんな男性キャラですが、あれもかなり魅力的です。
もちろん美少女フィギュアに魅力があるのは変わりませんが、最近ちょっと食傷気味だったりします。

主要な登場人物が女性だけのけいおん!などのアニメもありますが、アニメや漫画の中では多くの場合に男性キャラもいますのでセットで飾ればそのアニメや漫画の世界観が広がる気がします。
そう考えると需要があるかどうかは微妙なところですが、もっと男性キャラのフィギュアが出たりしても良いなぁと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22256/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
今日は、メガホビEXPO2013 AUTUMNが開催された・・・らしい from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > フィギュア > 今日は、メガホビEXPO2013 AUTUMNが開催された・・・らしい

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top