Home > 雑想 > 不二家ネクター スパークリングを飲んでみた

不二家ネクター スパークリングを飲んでみた

  • 2013-11-28 (木) 20:43
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

2M4C6856s.jpg

もうすっかり寒くなってきてしまいジュースもそうそう飲みたいと思わなくなってきました。
とはいえ、帰り道にイトーヨーカドーへ寄ったついでにジュースコーナーで新商品が無いか見るのは恒例になっています。

新商品を見るたびに全部買い込んで試飲しているわけではありませんが、ちょっと気になるモノは1~2本買って帰るようにしています。
今回もふらっと寄ったついでに飲んだことの無いジュースを1つ買ってみました。

不二家ネクター スパークリングです。
その名の通り、不二家ネクターの炭酸入り飲料水です。

不二家ネクターというと最後に飲んだのはずいぶん前になりますが、濃厚で甘~い桃のジュースは1回飲んだらそのインパクトで忘れないと思います。
不二家のネクターとレモンスカッシュは思い出すと飲みたくなるジュースの1つですね。

そのネクターに炭酸が入ったわけですが、果汁15%と結構濃いめでとろっとしたジュースに炭酸が入っていてなかなか美味しかったです。
ネクターのようなこってりした甘さはありませんでしたが、甘~い飲み物を飲みたいときの欲求は十分満足させてくれそうです。

ただ、残念なことに私の嫌いなアセスルファムKとスクラロース入りです。
甘味料として入っていると思いますが、果糖ぶどう糖液糖や砂糖が入っているのにさらに入れる必要があるのでしょうか。

1缶380ml入りで160kcalということでそうしょっちゅうゴクゴク飲むのは躊躇われるカロリーですが、たまに飲むには良いかなと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22248/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
不二家ネクター スパークリングを飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 不二家ネクター スパークリングを飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top