Home > ゲーム > 【TERA】アドニスの法環+12のOPを変えてみた

【TERA】アドニスの法環+12のOPを変えてみた

TERA_ScreenShot_20131126_172252s.jpg

アドニスの法環と手袋が+12になり、攻撃に関してはかなり強くなりました。
あとは、胴と脚を強化して防御力を多少なりとも向上したいところです。

すでに脚の強化は始めましたが、相変わらずすんなりとは強化成功してくれません。
こちらもかなり時間がかかりそうです。

その一方で、せっかく+12まで強化した法環と手袋もOPがイマイチでは画竜点睛を欠くというものです。
可能なら保存の粉を使って確実に欲しいOPを付けるのが良さそうですが、この保存の粉がまた高価なのです。

しかも1OPにつき14個必要なので3つしかOPがない法環でも結構大変です。
そこで、とりあえず封印書のみで3つ上手く揃わないかやってみました。

水路や海賊IDでもらえる麗輝の宝箱やパーティマッチングの遠征隊の報酬でちょろちょろ貯めていましたのでそれを使ってやってみました。
希望としては・・・。


  • 攻撃時、6%の追加ダメージ
  • クリティカル発生が14上昇
  • クリティカル威力が+0.3倍増加

このへんが揃って付くと良いかなと思います。
他に付くOPとしては・・・。


  • 自分を最も敵対視するモンスターに8.6%の追加ダメージ
  • ダウン状態の対象に対して6.9%の追加ダメージ
  • 後方からの攻撃時、6.9%の追加ダメージ
  • 攻撃速度が4.5%上昇
  • クールタイムが7.2%短縮
  • スキル使用時、全MPの0.006を即時に回復

このあたりがあると思います。
最初に名品化したときに付いたOPは、攻撃速度、6%の追加ダメージ、MP回復でした。

追加ダメージは良かったのですが、MP回復は焼け石に水という感じですし攻撃速度もCTが短縮されれば良いのですがCTは変わらず発射速度が速くなるのみです。
ランダムで3つのOPを揃えるのはなかなか大変ですが、試しにやってみたところ以下のようなOPになりました。


  • 攻撃時、6%の追加ダメージ
  • クールタイムが7.2%短縮
  • クリティカル威力が+0.3倍増加

クリティカル+14が無いのが残念ですが、まぁまぁ良い感じです。
CT短縮はわずかですがそれでも連続でスキル回しをする際はありがたいですね。

7.2%というとCT30秒のパンブラストで約2秒ほど短くなります。
CT12秒のヘルブラストでは約0.8秒とあまり短くなった気がしませんが・・・。

クリティカルの威力が0.3倍増えるのはなかなか大きいです。
アクセサリー類では+0.02とか+0.03ほどだったりするのでなかなかの効果です。

攻撃速度アップが無くなりましたが、気のせいか発射速度がちょっと落ちた気がしなくもないです。
このへんは私のような低いPスキルではあまり関係ないところですね。

ひとまずこれでしばらく使ってみてまた気になったら変えてみようと思います。
少し残念だったのは名品化ボーナスが2%から1%に下がってしまったことでしょうか。

ただ、これも3%を狙うとなると装備強化以上に莫大な費用がかかりそうです。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/22244/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】アドニスの法環+12のOPを変えてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】アドニスの法環+12のOPを変えてみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top