Home > 雑想 > 第43回東京モーターショー開催中

第43回東京モーターショー開催中

  • 2013-11-24 (日) 20:58
  • 雑想

現在、東京ビッグサイトで第43回東京モーターショーが開催されています。
モーターショーというとずいぶん昔に何度か行ったことがありますが、ここしばらくはサッパリ行かなくなりました。

今の車に魅力を感じなくなったのと、小さい頃は車を運転することが夢の1つではあったのですがそれももうどうでもよくなってしまいました。
いちおう、メカドック好きで車も好きではあるのですが、今のでっぷりした感じの車はどうも好きになれません。

詳しくは知りませんが、厳しくなった安全基準を満たそうとするとどうしてもボディがごつくなってしまうらしいです。
昔好きだったマツダのサバンナRX-7などは今見るとずいぶん車体が薄く見えます。

モーターショーの思い出というと、日産MID4でしょうか。
調べてみると1987年の第27回東京モーターショーでMID4-IIという車種が発表されていたようです。

 link >>  日産・MID4 – Wikipedia


確か実車を見てパンフレットをもらった記憶があります。
MID4としか覚えていなかったのですが、オリジナルのMID4はその2年前にフランクフルトモーターショーで発表されていたようです。

左後方からの写真がとても印象的で格好良かったです。
ただ、前から見ると・・・ちょっと残念な感じではありますが。

モーターショーにありがちな特異なデザインの車ではなく、そのへんを走っていてもおかしくないデザインでしたので逆に印象に残りました。
結局、市販されずに終わってしまいましたが、もし市販されていたら今頃車乗りになっていた・・・かもしれません。

モーターショーの話題が出るたびに思い出すのがそんな日産MID4です。
いまは車には乗りませんし特に欲しいとも思わないのでモーターショーに行く気はありませんが、かつてのMID4を見た時のような感動出来る車があるなら見に行きたいと思っています。

車が嫌いになったわけではなくあいかわらず興味はありますが、車を所有することに興味は無くなりました。
フェラーリやポルシェの車を見てカッコイイとは思えど、別に欲しくなりはしません。

鑑賞対象になったという感じですね。
かつては車に対して夢があったのですがそれが無くなりそれとともにモーターショーへの興味も無くなりました。

モーターショーが開催されるたびに色々と想うことがありますが、そんな夢の無くなった自分自身もちょっと寂しいなぁと思ったりします。

(Visited 4 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/22234/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
第43回東京モーターショー開催中 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 第43回東京モーターショー開催中

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top