Home > ゲーム > 【TERA】2013.11.13アップデート

【TERA】2013.11.13アップデート

TERA_ScreenShot_20131114_125542s.jpg

昨日は、毎週水曜日の定期メンテナンスでバージョンアップがありました。
ほとんどが連盟関係のものばかりでしたが、その中でキラリと光るアップデートがありました。

 link >>  2013.11.13 アップデート・修正内容


特に気になったのは、以下の修正ですね。

  • 「連盟訓練場」リファイン
  • 「紅蓮石」がドロップする確率を上方修正
  • 紅蓮石・凍結石の交換必要個数を緩和

「連盟訓練場」リファイン

連盟訓練所でのアクセサリDROP率が上方修正されました。
ソロの訓練所には毎日通ってアクセサリを集めていたのですが、修正後初めて『翠魔石の指輪・深斬』が出ました。

ソロの方ではDROP確率がかなり低いと言われていたのですが、あっさり出てしまいました。
他にも紅蓮石なども出るようになったようです。

ノクタニウム強化弾集めでコツコツ通っていますが、深斬はOPリセット出来ないので良いopのモノが出るまで通うことになりそうです。
また、団結の間も入りやすくなったのでそちらへ行くのも良いかも知れませんね。


「紅蓮石」がドロップする確率を上方修正

紅蓮石が出る確率も上がったようです。
上述の訓練所でも出ますし、紅い海賊団の罠でも出ました。

バルダーの神殿ソロなどでも出るようなのでソロでも集めやすいですね。
ただ、100%DROPではなく出ないこともあるようです。

海賊IDを2周してきましたが、2回のうち1回は2個出てもう1回は出ませんでした。
後述する紅蓮石・凍結石の交換必要個数の緩和もあってますますアドニスシリーズの敷居が低くなりそうです。


紅蓮石・凍結石の交換必要個数を緩和

今回の修正の中で最もありがたかった修正です。
アドニスシリーズの装備と交換出来る紅蓮石・凍結石の交換必要個数が大幅に緩和されました。

ちょうど、アドニスの法衣のために凍結石を集めていたのですが、19個集まったところでの緩和でした。
2日早く20個になっていたら緩和で涙目になっていたところなので危なかったです。

紅蓮石の方はさほど少なくはなっていませんが、凍結石は必要数が半分になりました。
武器が12個、胴10個、手脚4個です。

2013.11.14現在の公式HPの説明では胴が12個になっていますが、実際は10個でもらえました。
おそらく、HPの記載ミスかと思われます。

特に手脚が4個というのは楽ですね。
凍結石は倉庫保管可能なので2キャラいれば2日でもらえてしまいます。

早速、凍結石10個で法衣をもらってきました。
これでやっとアドニスシリーズコンプです。

残った凍結石はサブで上げているプリースト用に集めておこうと思います。
30個で一式交換出来てしまうのでプリが60になるまでに少しでも集めておこうと思います。

この緩和でアドニスシリーズ取得がかなり楽になりましたね。



他にも色々修正されましたが、一部【製作キット】アイテムの購入価格アップは少々痛いところです。
POTなど自作して使っているので製作費が上がるのは辛いところです。

あとは、アルボレアの豊穣祭なども始まりましたので早速行ってみようかと思います。
今回は料理が作れるということで元FFXI調理職人としては気になります。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22192/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】2013.11.13アップデート from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】2013.11.13アップデート

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top