Home > ゲーム | パソコン > TERAとInternet Explorer 11

TERAとInternet Explorer 11

そういえばそんな話があったなぁと思い出したのですが、今日帰宅してPCを立ち上げてみるとInternet Explorer 11がWindowsUpdateからダウンロード出来るようになっていました。
ブラウザソフトはセキュリティ面からもなるべく最新のものを使うようにしていますし、使用頻度の高い物だけにその使い心地も気になるところです。

ただ、現在メインで使っているのはFirefoxなのでIEは、まぁ時間があったらバージョンアップしておこうかな程度に思っています。
とはいえ、WindowsUpdateに出てしまうとWindows Home Server 2011のスタートパッドで警告が出たりして鬱陶しかったりします。

無視してしまえば良いのですが、それも何か気になるところです。

使用頻度は低いですが、最新ブラウザがどうなったか見てみようと、WindowsUpdateをやろうとしたのですが、ここで1つあることを思い出しました。
それは、以前にTERA公式サイトでIEの注意書きがあったということです。

 link >>  ニュース【重要】「Windows 8.1」及び「Internet Explorer 11」の対応について


IE11にするとTERAの場合、TERAメンバーズサイトからのゲーム起動ができなくなる場合があるそうです。
アップデートしてしまって起動できない場合は、ランチャーショートカットよりゲーム起動すれば良いようです。

私はいつもランチャーショートカットよりゲーム起動しているので問題なさそうですが、『サービス・コンテンツがご利用いただけなくなる場合がある』というのが気になります。
TERAショップはブラウザ上で手続きをしますのでこれが機能しなくなるとちょっと困ってしまいます。

毎日のデイリークエに欠かせない交渉の名手など期限が切れて買えなくなってしまうと結構キツいです。
とりあえず使ってみるのはサブPCでやるとして、メインPCのほうはTERA公式で対応が発表されてからのほうが良いかも知れません。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22184/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
TERAとInternet Explorer 11 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム | パソコン > TERAとInternet Explorer 11

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top