Home > ゲーム > 【TERA】シャンドラ・マナイア下級で床ペロしまくってきた

【TERA】シャンドラ・マナイア下級で床ペロしまくってきた

TERA_ScreenShot_20131106_004025s.jpg

ソーサラーをLV60にしてからずいぶん経ちますが、やっと本格的なIDへ行ってきました。
今回は、シャンドラ・マナイア下級に参加しました。

ほとんどIDらしきものに行ったことが無いくせにいきなりハイレベルなIDに行ってしまいました。
縁あってちょっと行ってみない?と誘ってもらって練習がてらということで行ったのですが・・・惨憺たる結果でした。

いちおう、法環と手袋がアドニス+10になっていて脚がアドニス+9、胴がシャンドラ+9になっています。
アイテムレベル的には満たしていますが、やはりちょっと周りを見渡すと見劣りする感じです。

シャンドラ胴+12まで上げようかと思ったのですが、今集めている凍結石が20個揃ったらアドニス胴に変えるべきかなと思ったりします。

肝心のIDの方はというと、逐一説明を挟んで頂いてシャンドラ・マナイアの手前まではわりと順調に行きました。
本来ならもっとサクサクいくのではないかと思いますが、ホントにありがたいことです。

そして、シャンドラ戦では第一段階の時に雑魚釣りをやったのですが、ダメージ床に気付かずにいきなり床ペロしてしまいました。
その後も何度も床ペロしまくりましたが、驚くべきはその半数以上がわけがわからず床ペロしたということでした。

えっ?、という感じでいきなり床ペロしてしまって何が何やらという感じです。
いちおう、第一段階はグダグダになりながらも勝てましたが、第二段階はHP50%くらいまで減らせたものの結局全滅して終了しました。

順番にデバフを受けていくのも思った以上に早く、それに気を取られているとうずくまったシャンドラに瞬殺されたりしてました。
最近、訓練所で結構余裕が出てきたので上手くなったような気がしていたのですが、全然まだまだですね。

しかも、これは下級なので上級はさらに難易度が高いという・・・。
今回シャン↓に参加してみて、なるほどTERAはレベルカンストがスタートだなぁと思いました。

練習してこんなIDがサクサククリア出来るようになるとTERAがさらに面白くなりそうです。
カンストして装備集めゲームになってしまっていたFFXIなどと比べると中の人的にはちょっとハードですが、それだけにやり甲斐がありますね。

コメント:2

匿名 13-11-07 (木) 23:00

シャン本体は完全に慣れなんで通ってるうちにあっさりクリア出来るようになるかと思います
下級はデバフ交換ミスっても全滅しないので練習だと思って気楽に・・・

Rio 13-11-08 (金) 13:35

今の状態だととてもクリア出来る気がしませんが、やはり練習して慣れると楽にクリア出来るようになるんでしょうね。
デバフ交換もほとんどやらずに床に転がってたのでまた挑戦したいところです!

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22164/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】シャンドラ・マナイア下級で床ペロしまくってきた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】シャンドラ・マナイア下級で床ペロしまくってきた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top