Home > レビュー > SONY マイクロUSBプラグ変換アダプター WMP-NWM10を買ってみた

SONY マイクロUSBプラグ変換アダプター WMP-NWM10を買ってみた

2M4C6734s.jpg

普段、通勤時などにはウォークマンを愛用しています。
もう生産終了してしまいましたが、NW-A866という機種を使っています。

これに先日導入したポタアンのPHA-1を繋いで聴いていますが、すこぶる良質な音で大変満足しています。
少々大きくなってしまいましたが、使い勝手も悪くなく気に入って毎日使っています。

ただ、使っていると不便に思うこともあります。
それがソニー独自規格のWM-Portです。

今までは高いと思いつつもPC接続用と充電用で2本のWM-Port用ケーブルを使っていました。
それはそれでケーブルが増えてしまって邪魔ではありますが、別段不満はありませんでした。

しかし、万一の電池切れのために持ち歩いているモバイルバッテリーで充電する際には不便です。
iPhoneとPHA-1とウォークマン用に持ち歩いているのですが、全てケーブルの規格が違うという面倒な状態です。

LightningケーブルにはマイクロUSB変換プラグが純正品でありますが、価格が高いのと純正ケーブルより少し大きいらしくバンパーの上から付けられるかわからないので普通に純正ケーブルを持ち歩いています。
WM-Port用のケーブルも持ち歩いていたのですが、PHA-1がマイクロUSBでさらに1本増やすと非常に邪魔になってきたのでこちらは純正のマイクロUSBプラグ変換アダプターを使ってみることにしました。

データ転送には自宅のWM-Port用ケーブルを使えばいいので、外で充電さえ出来ればOKです。
エネループのモバイルバッテリーにマイクロUSBケーブルを繋いでこの変換アダプタを試してみたところ、特に問題無く充電できました。

結構小さいパーツですが、これでも900円くらいするのでバカになりません。
昔から独自規格好きのソニーなので諦めていますが、ホントに面倒くさいです。

とはいえ、こういう変換パーツなど大好きで、見るとついニヤニヤしてしまう自分がいるのですが・・・。



B009F2GCX8SONY マイクロ USBプラグ変換アダプター WMP-NWM10ソニー 2012-10-20

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22156/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
SONY マイクロUSBプラグ変換アダプター WMP-NWM10を買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > SONY マイクロUSBプラグ変換アダプター WMP-NWM10を買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top