Home > ゲーム > 【FFXIV】さよなら新生エオルゼア!

【FFXIV】さよなら新生エオルゼア!

20131102220045s.jpg

FFXIVはナイト上げのために遠回りして幻術士LV34、巴術士LV15、斧術士LV8と上げ終わりさて再開と思っていたのですが、ひとまず目標を達成し満足してやる気が無くなってしまいました。
せっかく苦労してストンスキンを使えるようにしたのですが、今後の展望を考えるとどうにもやる気が出ません。

いちおう、LV50でAF胴を取るという目標はありましたが、取ったところですぐにレリックやダークライトシリーズ、神話装備取りになりますし、その後にはアラガンシリーズへと続くわけです。
結構、FFXIと同じ装備集めゲームになるのかなとちょっとウンザリ感がありました。

もちろんTERAでも装備は集めますが、こちらはアフロシリーズですら高額ではありますが取引所で買えたりと装備の入手自体は敷居が低いです。
時間をかけて苦労してやっと装備を得るのと、わりと早いうちにベースの装備を入手出来て後は予算に応じて強化していくのとではやはり後者の方が良いです。

そして、FFXIVをやめようと思った決定的なことは、装備の見た目が酷いということにつきます。

今後取るであろうナイト向けのダークライト装備は酷すぎです。
あれを着てウロウロするのは耐えがたいものがあります。

AFや神話装備はわりと良いですが、全体的に装備の見た目に魅力が感じられなくなったのが大きいです。
特に女性キャラなのに脚が太い装備はいただけません。

FFXIでは女性キャラが着るとわりとスリムな感じになって、足装備などちゃんとヒールがあったりして良かったのですが・・・。
装備は見た目です!と、声を大にして言いたいのでモチベーションもだいぶ下がりました。

そんなこんなでちょうど2回目の課金が近づいてきたので自動更新をストップしました。
志半ばのLV46で終わってしまいましたが、まぁ良いかなと思います。

平日の時間を考えると、FFXIVとTERAとMMOを2つかけもちは結構キツいです。
FFXIからそのままFFXIVに移行していたらやめることはなかったかもしれません。

FFXIは10年以上やりましたが、FFXIVは2ヶ月で終了しました。
決してつまらないゲームではありませんでしたが、ちょっと自分には合わなかったという感じですね。

今後はTERA1本で楽しんでいきたいと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22152/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXIV】さよなら新生エオルゼア! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXIV】さよなら新生エオルゼア!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top