Home > ゲーム > 【TERA】意外と面白い山登りレコードをやってみた ~アルン南部大陸のアルピニスト~

【TERA】意外と面白い山登りレコードをやってみた ~アルン南部大陸のアルピニスト~

TERA_ScreenShot_20131028_131829s.jpg

レコードでもらえるアイテムはどんなものがあるのか見ていたら面白そうなものがありました。
こういう遊びがあるとは知りませんでしたが、山登りをするレコードです。

地方毎にいくつかあるようですが、まずは簡単そうなアルン南部大陸のアルピニストをやってみました。
三日月村、貪欲の迷宮、亡者の坑道の近くにある3つの山に登ります。


まずは裏山から

まずは裏山ということで、三日月村内から登る小山です。
スタート地点はペガサス乗り場の北あたりです。


TERA_ScreenShot_20131028_125027s.jpg

ここから登り始めて東の方へ進んでいきます。
途中に花が繁っているところがありますが、ここは向かって左側を進行していきます。

さほど距離はありませんが、看板が見えてきますのでそこがゴールです。
メッセージボードに近づくとレコード達成になります。

こういうものがちゃんと設置してあるのはうれしい配慮ですね。


TERA_ScreenShot_20131028_124753s.jpg

さらに1日1回限定ですが、ボードに書き込みが出来ます。
結構書き込みがあって、やっている人も多いようです。

ここはあまり高い山ではないのでまずは山登りの手始めにやるといいかもしれないです。



山頂から見下ろす景色

貪欲の迷宮の西にある山に登ります。
入り口は、迷宮の南あたりになります。


TERA_ScreenShot_20131028_125723s.jpg

ここから登って北西方向へ進みます。
南側にも登っていけるルートがありますが、メッセージボードがあるのは北側の山です。

ここは、真っ直ぐ進むとボードが見えるのですが、そこまで登れません。
いったん北側から迂回して反対側から登ります。


TERA_ScreenShot_20131028_130358s.jpg

タイトル通りに見下ろす景色がなかなかの絶景ですので、山頂で少しまったりするのも良いですね。



絵のような景色

最後は亡者の坑道の北の山に登ります。
入り口は、サボテン村から北へ行ったところにあるレイナー農場の西です。

ここは、わりとわかりやすいと思います。


TERA_ScreenShot_20131028_125218s.jpg

鮮やかな緑が綺麗でまさに絵のような景色です。


TERA_ScreenShot_20131028_125317s.jpg



どうせ大したことないだろうと高を括ってやってみたのですが、なかなかどうして面白かったです。
どれも入り口さえわかればさほど迷うことも無い難易度なのが良いですね。

登ってみると思った以上に景色が綺麗でした。
いちおう、3箇所制覇すると報酬としてレコード能力が付きますが、これはおまけですね。

追加ダメージ0.10%だと、10,000ダメージで+10にしかなりません。
無いよりは良いですが、それよりも美麗なTERAのグラフィックでみる山の景色を楽しめるのが最高です。

他にもシャラ北部大陸とシャラ南部大陸の山登りがありますのでそちらもやってみようと思います。

(Visited 9 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/22133/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】意外と面白い山登りレコードをやってみた ~アルン南部大陸のアルピニスト~ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】意外と面白い山登りレコードをやってみた ~アルン南部大陸のアルピニスト~

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top