Home > アニメ、漫画 > 艦これ特集が見たくてフェブリを買ってみた

艦これ特集が見たくてフェブリを買ってみた

2M4C6670s.jpg

ずいぶん前から話題になっている艦隊これくしょんですが、私はまだやったことがありません。
大体こんな感じのゲームかなぁというのは思い描いていますが、今ひとつ興味が沸きません。

ですが、ゲーム自体はともかくとしてそのキャラクターにはかなり興味津々です。

特に島風がヤバイです。
かなりツボにハマりました。

もうすでにねんどろいどなども出来ているようですが、予想通りかなりの人気のようです。
スケールフィギュアが出たら間違いなくヒットすることが予想できます。

そんな鑑これですが、島風以外はよく知りません。
と、言いますか鑑これ=島風的な感じすらする今日この頃です。

そこで、いちおうどんなゲームなのかなということも含めて何か特集本などないかと探していたところフェブリという雑誌で特集が組まれていたので試しに買ってみました。

パッと見では、昔ハマりまくった鋼鉄の咆哮というゲームを思い出します。
萌えキャラが無かったらどう見ても人気が出るとは思えませんが、企画の勝利ですね。

イラストレーターも1人だけではなく何人かで描いているようですが、島風以外では伊168が良かったです。

とりあえずサラッと読んでみましたが、なかなか面白い雑誌でした。
毎月購読しよう、とまではいきませんが、あたらしいオタクの肖像やZUN氏、新房監督のインタビュー記事など面白かったです。

完璧に表紙買いでしたが、思った以上に面白い内容でしたので表紙買いでも良いかも知れません。



B00F08HEKQFebri (フェブリ) Vol.19一迅社 2013-10-10

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22128/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
艦これ特集が見たくてフェブリを買ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > 艦これ特集が見たくてフェブリを買ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top