Home > アニメ、漫画 > やっと刀語を全話見終わった

やっと刀語を全話見終わった

20131020211006s.jpg

以前から見たいと思っていた刀語全12話をやっと見終わりました。
今年の4月に再放送されたものを今頃になってですが、見ていました。

何で刀語が見たかったかというと、ずいぶん前に2chまとめスレで読んだ『全国を巡って十二本の刀を集めて来た。』という旅スレを読んだからでした。

 link >>  全国を巡って十二本の刀を集めて来た。一週間で。:ハムスター速報


刀語を知らなくてもとても面白いスレなのでオススメです。
全国のアニメイトを1週間でまわる話なのですが、グルメレポートが気が効いていて思わず旅に出たくなってしまいます。

また全部読んでしまいましたが、もう5~6回は読んでいる気がします。


で、肝心のアニメの方ですが、とても面白かったです。
久々に面白いアニメを見たという気がしました。

12話といっても1話60分なので実質的には2クール分のボリュームはあるでしょうか。
そのわりに登場人物も少なめで話が散漫にならなくて良いです。

内容を書くとネタバレしてしまって面白くなくなってしまいますが、最後がああいう終わり方になるとはちょっと想定外でした。
まさか、とがめが・・・。

見終わってから切ない想いがほんのり漂うような感じでした。

面白いアニメというのはそのアニメのことを思い出すとそのアニメの独特の世界観のようなものが頭の中に沸いてきますね。
またしばらく経ったら1話から見直してみようかなと思います。

(Visited 3 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/22108/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
やっと刀語を全話見終わった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 > やっと刀語を全話見終わった

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top