Home > ゲーム > 【FFXIV】ナイト強化のために幻術士を上げ始めてみた

【FFXIV】ナイト強化のために幻術士を上げ始めてみた

20131018195836s.jpg

ナイトもLV46になり歯ごたえのあるIDも出てきたりして結構面白くなってきました。
次はいよいよガルーダ戦(メインクエ)ですが、その前にスキルを1つ追加しておこうと思いました。

いらないと言えばいらないかも知れませんが、ストンスキンを使えるようにしようと思い幻術士を上げ始めました。
幻術士LV34で使えるようになるのでそこまで上げるつもりです。

元々、ナイトにジョブチェンジするのに幻術士LV15が必要だったのでそこからスタートしてのレベル上げです。

タンクからヒーラーへとなったのですが、レベル上げは相変わらずソロでやっています。
もうクエスト報酬が期待できないので主にギルドリーヴで稼いでいますが、これも受注回数が決まっていて繰り返しやっていたらあっという間に使い切ってしまいました。

仕方ないのでどうしようかと思ったのですが、IDでも稼げないかと思ってクリアしたIDに再挑戦などしてみました。
コンテンツファインダーはたいていの場合タンク待ちになってしまいましたが、結構すんなり入れてそこそこ稼げました。

最初は幻術士に慣れるためにサスタシャを何度かやりましたが、タンクとはまた違った面白さがありますね。
ソロも気楽で良いですが、やはりオンラインゲームなのでPCと組んでのパーティが面白いです。

CFが便利ですし、最初の方の簡単なIDばかりを何度もやっていました。
それと、よくわからなかったギルドオーダーもやってみました。

IDではありますが、移動もほとんどなくごく短時間で終わるコンテンツです。
こちらはあまり積極的にやられていないのか、CFでの参加はだいぶ待ち時間がありました。


と、レベル上げで必ず出てくるアレが無いのが気になるかも知れませんが、FATEもそこそこやっていました。
今のところレベル上げでは最も効率が良いらしいコンテンツなのですが、私は嫌いです。

いつ発生するかわからず、行ったらすぐ終わってしまったりとストレスが半端ないです。
特に人気の地域ではストーン1発すら詠唱完了する前に敵が倒されたりと、面白くもなんともないです。

混んでいるところではフラッシュを付けて連射していたりするとそれなりに稼げましたが、なんだかなぁという感じです。
確かに上がるのは早かったですが、面白くないですしこれで上げてもPスキルが付きません。

LV34までしかやらないつもりですし、白魔道士になるのに巴術士LV15が必要なのですがそれもやるつもりがありません。
ストンスキンを覚えるためだけにやっているのですが、それでもやるからには楽しんでそれなりにプレイはしたいと思っています。

FFXIでもアビセアで一気にレベル上げしたりしましたが、LV99にはなっても全然面白くなかったです。
ホントにただ99にしただけという感じでした。

PTに慣れるという意味でも今後はID周回などをメインにやっていこうかなと思います。


現在LV24まで来ましたが、もう装備がヤバイです・・・。
可愛くもなければ格好良くもなく、テンションが下がります。

両手幻具メインでやっていますが、これはまぁデザイン的にはこんなもんかなという感じです。
ついつい比較してしまいますが、TERAの装備の魅力的なデザインに比べるとあまりにも・・・と、いう感じです。

とりあえず、幻術士LV34まではいったんナイトはお休みです。
知り合いがあっという間に戦闘系クラスを全てカンストしてしまったのと比べると恐ろしいほどののんびりペースですが、せっかくの新しいオンラインゲームなのでのんびり楽しんでやろうと思っています。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22100/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXIV】ナイト強化のために幻術士を上げ始めてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXIV】ナイト強化のために幻術士を上げ始めてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top