Home > 雑想 > カバン選びは難しい

カバン選びは難しい

  • 2013-10-13 (日) 19:40
  • 雑想

2M4C6617s.jpg

現在愛用しているカバンは帆布工房のハスキーというやや小振りの帆布製ショルダーバッグです。
ずいぶん前に確か4000円しない価格で購入したのですが、丈夫な帆布生地で今も問題無く使えています。

少し前にジッパーの把手が破損してしまいましたが、あとはちょっと汚れて黒くなってきているぐらいです。
10月だというのにいまだに半袖で過ごさねばならぬような気候ですが、これから寒くなっても冷たく感じないのが帆布生地の良いところです。

とても気に入って使っているのですが、ここ最近で持ち歩く荷物が増えてきてしまってかなりパンパン状態で使うようになってきてしまいました。
先日購入したポタアンもさほど大きいわけでもないのですが意外とカバンの中でスペースをとってしまうのは想定外でした。

そして、セットで使っているヘッドホンもこのカバンに合わせて小型の折り畳みできるものをチョイスしています。
もう少し容量があれば大きめのヘッドホンも持ち歩けたりするのですが・・・。

詰め込みすぎると帆布生地の良いところの1つである布地のやわらかい利点が失われてしまいます。

肩からかけたときに身体に沿ってクタッと変形して持ちやすくなるのです。
ナイロンなどのしっかりしたカバンですと変形せずにコロコロ転がって歩いていて持ちづらかったりするのです。

元々、もっと大きめのカバンを使っていたのですが、荷物を減らして小さめのカバンを使おうということで今のカバンを選びました。

本末転倒ではありますが、もう一回りくらい大きいカバンが欲しいなぁと思いつつネットで見ていたのですが、なかなかコレッ!というのが見つかりません。
また帆布工房の製品を選べば良いかなとも思ったのですが、今ひとつコレッ!というのが見当たりませんでした。

コミケ用に買ったトートも帆布工房なので品質の高さはわかっているのですが・・・。
帆布生地は雨に弱かったり汚れやすいなどの欠点もありますが、丈夫ですし今度も帆布生地で探したいところです。

今まで結構色々カバンは使いましたが、今でもコレッ!というのは数点しか無いんですよね。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/22076/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
カバン選びは難しい from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > カバン選びは難しい

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top