Home > レビュー > キリン 世界のKitchenから 『洋梨ソルティ』を飲んでみた

キリン 世界のKitchenから 『洋梨ソルティ』を飲んでみた

2M4C6589s.jpg

1年を通してアレコレ清涼飲料水を飲んでいますが、なかなかコレ!というのは少ないです。
飲み始めは美味しくても長いこと飲んでいると飽きてきたりするものも少なくありません。

そんな中、私の一押しブランドの『キリン 世界のKitchenから』から新作が発売されたので早速飲んでみました。
今回はソルティライチに続く塩とフルーツの組み合わせた飲み物になっています。

 link >>  キリンビバレッジ | ニュースリリース | 「キリン 世界のKitchenから 洋梨ソルティ」 10月1日(火)新発売


洋梨というとあまり美味しいフルーツというイメージが無く、さらにどんな味のフルーツかもあまり思い出せません。
ずいぶん前に食べた気がするのですが、あまり美味しくなかった気がします。

とはいえ、世界のKitchenからシリーズで出す以上試してみないわけにはいきません。
ちょうど近所のヨーカドーで置いてあったので試しに2本買ってみました。

ひとくち目の印象は、青リンゴ?的な感じでした。
リンゴ入りなのですが、そのリンゴのイメージが強い感じでした。

そもそも洋梨の味がよくわからないのですが・・・。
そして塩がまた良い感じに甘みを引き立てているような感じがします。

後味がひつこくないのはさすが世界のKitchenからという感じで結構ゴクゴクいけます。
まだ気温が高めの日もありますが、1ヶ月前くらいに出ていると良かったかなという気がします。

それにしても相変わらず世界のKitchenからシリーズはレベルが高いです。
惜しむらくは、期間限定で終売してしまうことが多いことでしょうか。

これはちょっと箱買いしたいレベルですね。

コメント:2

ハルカミチ 13-10-10 (木) 23:04

洋梨の代表的品種「ラ・フランス」は、香りがやや癖がありますが、熟すと滑らかな口当たりで上品な甘さがあり、とても美味しいです。
ですが熟していないとボソボソで全く美味しくありません。まるで異なる果物のように感じます。
もしかすると以前食べられた時は熟していない頃合いだったのかもしれません。再度食べる機会があるようでしたら、指で押して重く沈み込むくらいになってから食べてみるのをオススメします。

元・青果販売員からのお節介コメントでした。

Rio 13-10-11 (金) 21:29

さすが、青果販売されていた方のコメントは説得力がありますね。
それほど知名度の低いフルーツでもありませんし、たぶん変なのを食べたんだろうなぁと思ってはいましたがやはりそうらしいですね。

wikiを読んだらちょうどこれから11~12月が食べ頃のようなのでこの機会に食べてみようかなと思います。
『滑らかな口当たりで上品な甘さ』をぜひ実感してみたいですね。

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22065/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
キリン 世界のKitchenから 『洋梨ソルティ』を飲んでみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > キリン 世界のKitchenから 『洋梨ソルティ』を飲んでみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top