Home > ゲーム > MMORPGの2つ同時進行、二兎を追う者は一兎をも得ず

MMORPGの2つ同時進行、二兎を追う者は一兎をも得ず

FFXIVをやり始めて1ヶ月と少し、TERAをやり始めて約3ヶ月ほど経ちました。
現在は、仕事のある日は帰宅後に日課になりつつあるTERAのデイリークエをやり、休日の時間がとれる時にFFXIVをやっています。

どちらのゲームもわりと短時間で出来るコンテンツが多くて助かるのですが、そうは言ってもMMORPGなのでやはりそれなりに時間をかけないと十分楽しめないのも事実です。

FFXIVではレベル上げが停滞していていまだに40にもなっていません。
おそらく普通にやっていれば1ヶ月あれば十分LV50に出来そうな感じがします。

TERAの方もLV60でカンストしている1キャラ目で毎日デイリークエをこなしていますが、一方で2キャラ目として始めたプリーストがLV40で止まったままです。
1キャラ目で全くPT戦をやらずに上げてしまったので2キャラ目でIDなどをこなしていこうという目的で始めたのですが、なかなかやる時間がとれません。

休日もFFXIVをやらずにTERAをやっていれば今頃はIDなどずいぶん行けていたのではないかと思ったりします。

現状、どちらも注力すれば長く楽しめるハズなのですが、どうもここのところどちらも不完全燃焼です。
二兎を追う者は一兎をも得ずという感じがします。


では、どちらか1つだけ選べと言われればどちらを選ぶか?
私としては、TERAを選びたいところです。

FFXIVも面白いのですが、グラフィックにこだわっているわりに装備のデザインがヒドかったり、今後LV50になってからやることを考えるとあまり気乗りしません。
ソロでウロウロする楽しみが無いとちょっと続けるのがキツいかなという感じです。

クラフターなど始めてみても面白いかも知れませんが、どうも気が進みません。
FFXIからそのままFFXIVに移行していればどんどん進んで行っていたと思いますが、間にTERAをやってしまったのが大きいです。

今考えているのは、FFXIVはLV50でナイトのAFを全て入手したらそこでゴールにしようかなということです。
もうすでに1回目の課金をしてしまったので、この課金期間が終わるまでにいければいいかなと思います。

ただ、2つやっていても以前やっていたFFXI1つよりもアレコレ出来ているのはありがたい話です。
FFXIから離れて1ヶ月と少し経ちましたが、いざ離れて別のMMORPGをやってみるともうちょっとFFXIに戻る気にはなれないかなという感じです。

2つ以上のことを同時進行するのが苦手な性格なのが恨めしいところです。
やはり1つのことに注力してコツコツやっていくのが性に合っていますね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22053/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
MMORPGの2つ同時進行、二兎を追う者は一兎をも得ず from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > MMORPGの2つ同時進行、二兎を追う者は一兎をも得ず

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top