Home > ゲーム > 【TERA】アドニスではなくシャンドラ・マナイアにしてしまった

【TERA】アドニスではなくシャンドラ・マナイアにしてしまった

TERA_ScreenShot_20131005_222640s.jpg

先日から集め始めたアドニス装備ですが、短靴を凍結石でもらい手袋はデイリークエの賞金で購入してしまいました。
法環と法衣はちょっと値段が高かったのでまだ揃えていませんが、なぜかシャンドラ・マナイアの魔導法衣を購入してしまいました。

どうもアドニス胴の性能を見てみると基本性能は高いのですが、OPに今ひとつ魅力を感じずさらに見た目がどうも好きにならないので無理して入手しなくても良いかなと思いました。
とはいえ、メルディタ胴では見劣りしてきたのも事実なのでちょっと欲しかったシャンドラ胴を入手してしまいました。

見た目がロリロリしているのが非常に気になったのですが、いざ使ってみると思ったよりこのロリっぷりが気に入りました。
メルディタ装備がわりと精悍な感じだったのですが、なんとなく太って見えるような気がしなくもないですね。

純正品の手脚と合わせるとシャンドラ装備の魅力を十分に味わえると思いますが、アドニス手脚との組み合わせも悪くアリマセン。

取引所の値段を見たところ、手袋より短靴がだいぶ高いようなので同じ凍結石8個なので短靴をもらいました。
ちなみに凍結石でもらえるアドニス装備は獲得した時点で帰属してしまうので取引所には流せません。

凍結石8個の短靴を売って胴を買おうかと思ったのですが、残念です。

このゲームはわりと違う装備を組み合わせてFFXIのようなおかしな恰好にならないので良いですね。
メルディタ手がなかなか名品化しなくてずいぶんたくさん封印しまくって散財してしまいましたが、これでひとまずメルディタ装備は法環以外は倉庫行きになりました。

そして、サクッと手脚を+6、胴を+8まで上げてみました。
さすがに+12になっている法環の代わりはすぐには入手出来ないのでまだしばらくお世話になりそうです。

元々、より強い装備を手に入れるために使う最低限の装備としてメルディタ装備を選んだので当初の思惑通りの使い方ではあります。

今後はアドニスの法環を目標に凍結石を貯め込んで、デイリークエの収入で手脚胴の名品化と+12への強化を進めたいと思います。
ただ、メルディタの法環1つを+12にするだけでもえらい期間がかかってしまったので全部+12にする前にまた新装備が出てきてしまいそうですが・・・。

そのためにデイリークエを2倍出来るようにプリーストも上げ始めたのですが、こちらはLV40ですっかり止まってしまっています。

とはいえ、FFXIのメイジャンやレリミシエンピの強化などに比べてやっていて楽しいので良いですね。
1回1回ガチャを回しているような感じで妙な中毒性もありますが・・・。

TERAは装備の見た目に魅力があるので強化して末永く使いたいという思いがあって良いです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/22043/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】アドニスではなくシャンドラ・マナイアにしてしまった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】アドニスではなくシャンドラ・マナイアにしてしまった

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top