Home > ゲーム > 【TERA】なんとなく始めた2キャラ目がジワジワと面白くなってきた!

【TERA】なんとなく始めた2キャラ目がジワジワと面白くなってきた!

TERA_ScreenShot_20130921_170631s.jpg

先日から2キャラ目としてプリーストを始めたのですが、これがジワジワと面白くなってきました。
最初のソーサラーは一度もPTを組まずに完全ソロでLV60まで上げたのですが、2キャラ目は逆にIDに積極的に通ってPTを組むようにしています。

適正LVでIDも行かずに上げたのですが、これはこれでソロでまったり出来ましたし、TERAというゲームの入り口を知るにも良かったです。
ですが、やはりIDをやってこそこのゲームの醍醐味が味わえると思いましたので2キャラ目でIDの練習を兼ねて始めたわけです。

今のところ、秘密基地を1回、ヴァンピールの屋敷を2回やりましたが、徐々にPTに慣れてきました。
そして、ソロとはまた違った面白さもあって2キャラ目も楽しんでいます。

PT戦もいかにダメージを与えるかというDPS(アタッカー)よりも後方支援的なプリーストの方が性に合いますね。
FFXIでも詩人をやる機会が多かったですし、やはりこういう支援、回復職のほうがしっくり来ます。

最初のソーサラーはクエストも面倒なものから簡単なものまでキッチリやっていたのですが、今回はメインクエストをどんどん進めていってそのついでに出来るクエストのみやっています。
IDで結構イイ経験値が入るので大して儲からないクエストは省くようにして先に進めています。

ソーサラーではチマチマとクエストをやって楽しんだのですが、2回目ともなるとさすがに細々としたクエストは面倒でやる気がしません。

そして、1キャラ目と最も大きく違うところは資金がわりと潤沢にあることです。
毎日出来るデイリークエストの報酬だけで低レベルではかなりの贅沢が出来ます。

これがなかなかうれしいところで、秘密基地も歪んだ角シリーズを揃えて武器は+7まで上げて光らせてみたりしました。
1キャラ目ではとてもそんな資金は無かったので、うれしいところです。

ヴァンピールの屋敷もベルベロス装備を揃えて、なおかつ武器を+9まで上げて参加したりしました。
今でこそメルディタの法環+12でピンクに光る武器を常用していますが、低レベルから光る武器を使ってLV上げをするとこれはこれでいやでもモチベーションが上がりますね。

ソーサラーの法環も良いのですが、あれは小さいのであまり目立たないのが難点です。
その点、プリーストの僧杖は結構大きいので光ると目立ちますね。

現在、プリーストはLV33まで来ましたが、今後も伝説クラスの装備に乗り換えつつ最低でも+6まで上げて使ってみたいと思います。

それにしてもTERAは装備のグラフィックが良いですし、装備強化のシステムが良く出来ていてなかなか楽しいです。
FFXIVは装備のあまりの酷さにすっかりやる気が無くなってしまっている今日この頃です。

やはり見た目はかなり重要ですね。
特にエリーンのローブ系装備はかなりツボにハマりました。

次の目標は、LV38で昏迷装備を揃えて邪教徒の隠れ家に挑戦したいところです。
LV27のベルベロス装備をそこまで使うのもなんですが、せっかく+9にしたのでこれくらい長く使えた方が良いかなと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21980/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】なんとなく始めた2キャラ目がジワジワと面白くなってきた! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】なんとなく始めた2キャラ目がジワジワと面白くなってきた!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top