Home > ゲーム > 【FFXIV】ねんがんのマイチョコボをてにいれたぞ!

【FFXIV】ねんがんのマイチョコボをてにいれたぞ!

20130915133443s.jpg

FFXIVを始めて2週間と少し経ちましたが、やっと念願のマイチョコボを入手しました。
結構移動が多いゲームなので自由に乗り降り出来るチョコボは早く欲しかったです。

ただ、入手までは意外に長い道のりでした。
メインクエストをある程度進めなければならず、最大の難関は途中にあるインスタンスダンジョン(以下、ID)ではないでしょうか。

私も初めてコンテンツファインダーで自動PTを組んでみたのですが、初めてだと何をやっていいのかわからなかったりしますね。
数回参加しましたが、どの回も初めに軽く挨拶をしてすぐにサクサク進んでいってしまうので事前にネットでマップや敵の情報など見ておいた方が良さそうです。

FFXIでは街で延々とシャウトを聞いて応募しなければならず、しかも人気のあるコンテンツだとすぐに締め切られてしまったりして参加するのも大変だったりしました。
ですが、FFXIVでは参加希望を出しておけば自動的に全サーバーからPTを組んでスタートしますのでほとんど待ち無しで組めました。

ただ、FFXIVではアタッカーが多いようなのでアタッカーで希望を出すと少々待つことも多いようです。
そんなIDを3つこなさないとチョコボをもらうことが出来ません。

特にイフリート戦は、序盤ではなかなか難しいIDのようですのでこのへんで躓くこともありそうです。
幸い、私は1回目は全滅したものの2回目はわりと余裕をもって勝てました。

IDさえクリア出来ればチョコボまでの道のりはそれほど遠くないと思います。
グランドカンパニークエストで軍票2,000枚必要ですが、これも簡単なクエを何回かこなせばすぐ貯まりました。


チョコボを入手してみると思った以上に移動が楽になりました。
街への移動はテレポでも良いのですが、このゲームはなぜかテレポでお金がかかるのでチョコボポーターをよく使います。

マイチョコボを入手しましたが、チョコボポーターも安価で移動が楽なので今後もマイチョコボと併用して使いたいと思います。
これで以前よりも移動が早くなり、FATEなどへもサクッと行けるようになったのはうれしいところですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21959/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXIV】ねんがんのマイチョコボをてにいれたぞ! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXIV】ねんがんのマイチョコボをてにいれたぞ!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top