Home > レビュー > グリグリで背中をぐりぐりしてみた

グリグリで背中をぐりぐりしてみた

IMG_6208s.jpg

最近、というわけでもありませんが、学生時代から時々肩が痛くなることがたびたびあったりします。
原因はわかりませんが、ひとしきり痛くなっていつの間にか治っているということがあります。

ただ、毎回肩こりがきてもその都度微妙に手が届かない位置なので手で揉むにしても上手く揉めないでいます。
しばらくすれば何ともなくなるのではありますが、肩が重いときに何とかならないかと思っていました。

痒いわけではないので孫の手を使っても意味がありません。
重いところをギュムっと指で押したい気分なのです。

ちょうど今も少し右肩が重いので何か良いアイテムは無いかとお馴染みAmazonで見ていたところ良さそうなものがあったので試しに買ってみました。
その名もそのまま『グリグリ』です。

構造は単純でスチールパイプを曲げて先端にABS樹脂製の指圧子とグリップにスポンジを付けたモノです。
ただ、その曲げ具合とグリップ、指圧子の形状などが結構絶妙なのです。


IMG_6215s.jpg

IMG_6221s.jpg

最初に使った時は痛くて失敗したかなと思ったのですが、使っているうちにだんだん慣れてきて上手く押したい場所に当てられるようになってきました。
グリップ部分がとても長いのが特徴なのですが、このグリップの持ち位置によって押し具合を強くしたり弱くしたり出来ます。

くの字型に曲がった形状も、背中を後ろから押すのに丁度イイ感じです。
孫の手に付いているボールなどでは背中を真後ろから押すというのは難しいのでこの形状はなかなか秀逸です。

肩越しから回したり脇下から回したりして背中のどの位置でも押せるのが良いです。

グリップのスポンジや指圧子のメッキの耐久性が多少心配ですが、可動部品もなく結構頑丈な作りなのでよほど乱暴に扱わなければそうそう壊れるということもなさそうです。
慣れれば結構気持ちいいのでこれで多少は肩こりが緩和されればイイナァと思います。



B000FQQBMKアテックス(ATEX) グリグリ ATX-2030アテックス(ATEX) 2005-02-07

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21944/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
グリグリで背中をぐりぐりしてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > レビュー > グリグリで背中をぐりぐりしてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top