Home > パソコン > Canon PIXUS 2013 ガンダムコラボモデルにほんの少し心が動く

Canon PIXUS 2013 ガンダムコラボモデルにほんの少し心が動く

20130830193654s.jpg

先日のコミケに行く際に会場MAPを印刷したのですが、どうも色がおかしくて綺麗に印刷が出来ませんでした。
インクが悪いのか機材の故障なのかわかりませんが、何度かクリーニングをしてもダメでしたのでとりあえずおかしな色のまま印刷して持って行きました。

色が変でも保存しておくものではありませんし、内容がわかれば良いので特に問題ありませんでしたが、購入からずいぶん経つのでそろそろ買い替え時かなと思いました。
ただ、プリンタは使用頻度が低くて年に数えるほどしか使わないので買い替えにはなかなか踏み切れません。

今使っているのはPIXUS 950iという機種で6色のプリンタ専用機です。
何か使う目的でもあれば複合機でも買おうかとも思うのですが、そう思うたびに使わないからイイやとなってしまいます。


そんな中、ちょっと気になるプリンタが発表されました。
キヤノンの2013年の新型プリンタなのですが、その中にガンダムコラボモデルなるものがありました。

 link >>  キヤノン:PIXUS GUNDAM PROJECT
 link >>  キヤノン、“シャア専用”のインクジェット複合機 ~ガンダムとのコラボ第1弾 – PC Watch


真っ赤な筐体からして明らかにシャア専用機です。
ちょうどBlu-ray BOXも購入して毎日少しずつ見ていますので非常にタイムリーな感じです。

直販限定500台で9月27日発売、価格は29,800円だそうです。
500台だと受付後1時間もしないで完売しそうな気がします。

せっかく買い替えるならこういうのでもイイかなと思ったりしますが、いつものことながら『シャア専用だからシャアしか使えないんじゃ・・・』というツッコミをいれたくなってしまいます。
印刷速度は通常の3倍にはならないそうなのでちょっとガッカリですが、通常の3倍インクが保つとかだったらちょっと欲しいですね。

中身は通常のMG7130と同じで、外側のカラーを変えてPIXUS専用のデカールを付属したものだそうです。

TOYOTAのようにキヤノンもジオニックキャノンとかロゴを付ければ良いのに・・・と思ったりしましたが、コラボもある程度しっかりやらないとつまらないですね。
シャア専用オーリスくらい本気モードでコラボしてくれないと単なる子供だましになりそうです。

とはいえ、ちょうどガンダム熱が復活しているところなのでほんの少し心が動いたりしていますが・・・。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21883/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Canon PIXUS 2013 ガンダムコラボモデルにほんの少し心が動く from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > Canon PIXUS 2013 ガンダムコラボモデルにほんの少し心が動く

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top