Home > アニメ、漫画 | レビュー > もえあがれ 機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス

もえあがれ 機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス

2M4C6247s.jpg

あの機動戦士ガンダムがついにBlu-rayになって帰ってきました。
機動戦士ガンダムBlu-rayメモリアルボックスとして全話セット+様々な特典付きで発売されました。

私もずいぶん前に予約をして楽しみにしていたのですが、今日届きました。

ファーストガンダムの魅力はあらためて語ることもありませんが、やはりガンダムの中でもファーストは別格ですね。
ボックスのイラストをちょっと見ただけでもあれやこれやの名場面が浮かんできます。

早速1話から見始めてみました。
なにぶん30年以上前の作品なだけに今のアニメと比べると色々と見劣りする部分もあります。

ただ、今の技術で作ったガンダムに違和感を感じるのは私の中でこのファーストの絵柄がガンダムの基準にあるからなのかもしれません。


そして、気になるBlu-rayになったガンダムの画質ですが・・・。

画質は、自然な感じでとても綺麗です。
逆に綺麗すぎてちょっと違和感を感じるくらいでした。

色も鮮やかですし、3話まで見ましたがいまのところ不自然な部分も無くて文句無しの映像です。
ただ、今のテレビでは画面の左右が切れて見えるのは当時の画面サイズから仕方のないところですね。


レビュー

2M4C6250s.jpg

2M4C6263s.jpg

2M4C6266s.jpg

2M4C6278s.jpg


Blu-rayのボックスですが、思った以上に大きいセットです。
それでもLD-BOXに比べればはるかに小さいですが・・・。

写真を撮り忘れましたが、他にカセットカバーブックカードが付属しています。

8枚の本編ディスクと1枚の特典ディスクの9枚構成です。
特典ディスクはまだ見ていないですが、内容を見ると秘蔵映像集などはLD-BOXに入っているものと同じような感じでしょうか。

そして、その他特典がたっぷり入ってボリュームがすごいです。
特に当時の資料が復刻版として入っているのがタマリマセン。

メモリアルアルバムも当時の雑誌記事や関連商品などが載っていて色々と昔の記憶が蘇ります。
LD-BOXがあるのでわざわざ買い足す必要はないかと思ったのですが、LDプレーヤーが故障してしまいましたし素晴らしい画質や特典からしても購入して良かったです。


今では1/1スケールのガンダムが作られたりシャア専用車が作られたりとアニメを見ていた当時にはとても考えられないようなことがあったりします。



その原点のアニメがBlu-rayで蘇ったのはとてもうれしいですね。
放送からもう30年以上も経つのは時間の流れを感じますが、名作は何年経っても色褪せません。

この機会に数日かけてこの名作アニメをじっくり鑑賞したいと思います。



B00BUCDF2M機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックスバンダイビジュアル 2013-08-28

by G-Tools

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21872/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
もえあがれ 機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > アニメ、漫画 | レビュー > もえあがれ 機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top