Home > ゲーム > 【TERA】スニークミッション『Lv60 アルゴンエネルギー貯蔵庫へ』をやってみた

【TERA】スニークミッション『Lv60 アルゴンエネルギー貯蔵庫へ』をやってみた

TERA_ScreenShot_20130823_192955s.jpg

TERAを始めて1ヶ月半ほど経ちましたが、そろそろちょっとは役立ちそうな内容も書けないといけないかなと思いつつ、相変わらずソロで色々やっています。
LV60装備も少しずつ強化して、メルディタの法環が+10、手袋が+7になりました。

法環は+9から+10にはわりと楽に上がったのですが、+11がなかなか出来ません。
とはいえ、これでも結構強くなったので止まっていたミッションなどを進めることにしました。

結構トントンと進んでいるのですが、ちょっと趣の違うミッションが来て久々に緊張してやりました。
アルゴン戦争の1つで『Lv60 アルゴンエネルギー貯蔵庫へ』です。

 link >>  ミッション/アルゴン戦争 – TERA -The Exiled Realm of Arborea- Wiki*


敵を倒すのでは無く、敵に見つからないようにして進むというスニークミッションです。
MAPが無いエリアなので説明しにくいのですが・・・。

直線の道が有ってその両側にその道に沿って脇道があります。
メインの道を敵が行ったり来たりしているところを脇道を通りつつ、横断して見つからないように先に進んでいきます。

注意点は、その敵が超絶強いということです。
1回目に見つかってボコボコにされましたが、1発15,000近くのダメージなので3~4発で死にます。

戦いはしませんでしたが、ネットで見た限りではLV60のピンク武器持ち数人でもかなり時間がかかるという話です。
場所も広くない上にそんなのが複数来てはソロではとても勝てません。

見つかったらひたすら奥へ向かって逃げて安全なところで死んで女神で復活するか、タゲが切れるまで逃げるかというところでしょう。


結果から言うとワケありで3回目でクリア出来ました。
ホントは2回目で突破できたのですが、痛恨のミスでやり直すハメになりました。

MAPが無いのでここでこう行ってこう行くというのは説明しにくいのですが、YouTubeの動画を見てルートを確認して進みました。
最初は右側の脇道を進んで数回横断を繰り返してゴールを目指します。

脇道の壁にへばりついていれば感知されないので横断のタイミングが全てと言ってもいいかもしれません。
最後は少し中央の道を前に移動しなければいけないのですが、このへんで絡まれたら生命の管のところまで逃げれば振り切れました。

1回目は中程で絡まれて面倒なので中央突破したのですが、ゴール手前でボコボコにやられました。

2回目は絡まれずに上手く抜けて生命の管まで行ったのですが、生命の管が攻撃対象になる前に1本破壊してしまって18本しか壊せずミッション失敗になってしまいました。
焦らずに『!』が表示されてから攻撃しましょう。

3回目は後半の中央の道を少し前に移動するところで絡まれたのですが、そのまま生命の管のところまで逃げ切りました。
再突入で生命の管は復活していたのでそのまま破壊して終了です。

基本的に戦闘らしき戦闘は無いのでクリスタルは外しておいた方が良いかも知れません。

2~3回目は加速戦闘VIと平和の速度VIだけ付けてやりました。
疾風の聖水などを使うのも良さそうですね。

中は思いの外暗く、障害物で敵の位置が見づらいのですが、落ち着いてレーダーの赤い点の移動を見てどのタイミングで飛び出せば良いか確認すると良いと思います。
また、ゴールから生命の管まで少し距離があります。

3回目に絡まれても逃げ切れたのは、2回目に1回通って道がわかっていたというのも大きいです。
とりあえず、クリア動画を何回か見てイメージトレーニングしてからやると良いかなと思います。


今までとちょっと趣の違うミッションでしたが、チキンハートなので正直なところもうやりたくないですね。


(Visited 19 times, 1 visits today)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/21860/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】スニークミッション『Lv60 アルゴンエネルギー貯蔵庫へ』をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】スニークミッション『Lv60 アルゴンエネルギー貯蔵庫へ』をやってみた

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top