Home > レビュー > 『BALANCEUP クリーム玄米ブラン 塩バニラ』がマイブーム中

『BALANCEUP クリーム玄米ブラン 塩バニラ』がマイブーム中

2M4C6152s.jpg

以前からワンフェスやコミケなどのイベントに行く時に昼飯としてシリアルをいくつか持参していました。
パンやおにぎりでも良いのですが、結構食べないことも多いので持って帰ってきて食べるのに日持ちがするシリアル系を好んで選んでいます。

ただ、正直なところ美味しいかと言われるとちょっと微妙なところです。
基本的に水分が少なくて水無しでは特に暑い夏などはのどを通りにくかったりします。

そんなシリアルですが、先日行ったワンフェスで買った『BALANCEUP クリーム玄米ブラン 塩バニラ』がなかなか美味しくてちょっとマイブーム中です。

 link >>  バランスアップ|栄養調整食品|商品情報|アサヒフードアンドヘルスケア


お菓子ではなく栄養調整食品という名目でスーパーでの売場もシリアルを置いてある棚にありました。

このシリーズは以前から愛用していたのですが、ブルーベリーやカカオなど不味くはないのですが普段おやつに食べようとは思いませんでした。
ただ、今回の塩バニラはなかなか美味しくておやつに食べても良い感じです。

塩バニラに限った話ではないですが、このシリーズは食べたときに生地が程良い感じに口の中で崩れていきクッキー系にありがちなパッサパサ感が少ないのが良いです。
玄米と小麦ブランの生地は味も悪くなくそのへんのお菓子よりよほど美味しいですね。

そして肝心のクリームですが、塩とバニラを合わせるのはどうかと思ったのですが、塩っぱいということはまったく無くてどのへんが塩なのかと思ってしまいます。
スイカに塩をかけて食べるというのと近い感覚なのかも知れません。

普段、ほとんどお菓子類は食べないのですが、これはしばらくマイブームが続きそうな予感です。
美味しければあまり気にしませんが、食物繊維をはじめ色々入っているので栄養補助としてももちろん良さそうです。

あとは、期間限定でサラッと無くならないことを祈るばかりです。

Home > レビュー > 『BALANCEUP クリーム玄米ブラン 塩バニラ』がマイブーム中

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top