Home > ゲーム > 【TERA】ねんがんのLV60達成&メルディタシリーズをてにいれたぞ!

【TERA】ねんがんのLV60達成&メルディタシリーズをてにいれたぞ!

TERA_ScreenShot_20130821_205202s.jpg

LV59になってからかれこれ1週間近く経ったでしょうか。
やっとLV60になりました。

4億5千万もの経験値はなかなか大変でした。
クエストの報酬や現在開催されているビーチ祭りなどのデイリークエスト、そしてティルカイの森での一般乱獲などで上げました。

ティルカイの森にいるホーンベアの範囲狩りが良いらしいということでやってみたのですが、死にそうになったりもしましたが結構効率良く上がりました。
IDなどに参加しても良かったのですが、相変わらずまだ1回も参加していなかったりします・・・。


こうしてやっとLV60になったところで、お楽しみの新装備も揃えてみました。


TERA_ScreenShot_20130821_205026s.jpg

メルディタシリーズを法環、胴、手、脚と一式揃えました。
出来ればシャンドラ・マナイアシリーズで・・・と、思ったのですが、価格がべらぼうに高くて1部位買ったら他は何も買えなくなってしまうので諦めました。

シャンドラ・マナイアシリーズには劣りますが、調べてみると価格もそれほど高くなくなかなか性能も良さそうです。
IDなどにも参加したいのでまずはメルディタシリーズで装備を調えようと思います。

今回はカンスト装備ということで強化も気合いを入れて目一杯強化しようと思っています。
手始めに、購入直後に法環を+9、その他防具を+6まで強化してみました。

装備を+6以上に強化するのはこれで2回目です。
1回目は確かLV40台の時に+7にOPが付いていたので試しに強化して光らせてみたりしました。

さらに法環については、封印と解印を行って初めて名品化に挑戦してみました。
何かのキャンペーンでもらった『完全な太古封印の書』が少しあったのでそれとあと追加で5つポポリメダルで交換して10回ほどやってみました。

なかなか名品化しなかったのですが、10回目で名品化しました。
久々に緊張してやりましたが、ちょっと感動です。

最後に名品強化剤で+10に挑戦してみたのですが、残念ながら失敗で終わりました。
ここで所持金14,000金が2,000金ほどになってしまったので装備改変はいったん終了しました。

LV50後半くらいからコツコツ貯めてきたのですが、あっという間に無くなってしまいました。
14段階は、材料にする装備もイイ値段がするのでなかなか大変ですね。

まずは、武器を強化してから防具に取りかかろうかと思っています。
アクセサリもネックレスは買ったのですが、ピアスとリングまで確保出来ませんでした。

今後は、装備充実のためにせっせと金策をする日が続きそうです。


メルディタ装備は、デザインがあまり人気が無いという話を読んだのですが、なかなかどうして悪くないと思います。
派手さはありませんが、シックな感じで結構気に入りました。

露出は減りましたが、走っているとちょっとまる見えなのが・・・良いです!!
LV60になったうれしさと相まって、思わずニヤニヤしてしまいます。

ひとまず、法環だけでも+12にすればIDなどに参加しても後ろめたさが少なくて済むかなと思います。
LV60でスキルもすべて揃いましたし、あとはPスキルを磨いてIDなどのコンテンツに参加してみたいですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21838/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】ねんがんのLV60達成&メルディタシリーズをてにいれたぞ! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】ねんがんのLV60達成&メルディタシリーズをてにいれたぞ!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top