Home > ゲーム | パソコン > いまさらながらランプの魔人に心を見通されてみた

いまさらながらランプの魔人に心を見通されてみた

20130816204955s.jpg

ホントにいまさらながらですが、akinatorをやってみました。

 link >>  ランプの魔人があなたの心を見通します


iPhoneのアプリでずいぶん前に1位になっているのを見てちょっと興味があったのですが、何をするモノなのかよくわからなくて使わずじまいでした。
それが、2chまとめサイトを見ているときにPCのブラウザで出来るというのを見て試しにやってみました。

ゲームと言うとまたちょっと違うような感じもしますが、自分が考えている人物をランプの魔人が当てられるかを試すゲームです。
ランプの魔人がいくつか質問してきてそれに答えると一定数の質問後に『この人ですか?』と人物が出てきます。

実際にやってみると実在の人物に限らずアニメや漫画のキャラクターも出てきますので結構幅広くデータベースが蓄積されているように思います。
試しに最近のお気に入りNo1であるTERAのエリーンを当てられるかやってみたところ、わずか14問で当てられてしまいました。

他にも色々やってみましたが、質問がだいぶ離れているようなものが続くとちょっと当てにくい感じでした。
化物語のブラック羽川でやってみたところ3回連続で失敗でした。

ただ、リストには3回とも名前が出ていましたのでもう少しのところで当てられそうな感じです。
実在の人物などでもやってみたりしましたが、当たるときはサクッと当たるのですがハマると誰?みたいな人が出てきたりします。

的中率にこだわるとつまらなくなりそうですが、ハズレるのも含めてなかなか面白かったので人気が出たのも頷ける感じです。
さすがに毎日やると飽きそうですが、たまに気分転換でやると面白そうですね。

iPhoneのアプリは有料ですが、これなら買ってもいいかなと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21815/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
いまさらながらランプの魔人に心を見通されてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム | パソコン > いまさらながらランプの魔人に心を見通されてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top