Home > イベント > ワンダーフェスティバル2013[夏]へ行ってきた!

ワンダーフェスティバル2013[夏]へ行ってきた!

DSC00683s.jpg

今日は1年ぶりに幕張メッセへワンダーフェスティバルを見に行ってきました。
前回の冬のワンフェスは諸事情で参加出来ませんでしたので久々のワンフェスです。

久々と言っても他のイベントも含めて何度も幕張メッセには行っていますのであまり久しぶりという感じはしませんでした。

今回も特に物販目的のものはありませんでしたのでお昼近くにゆっくり行きました。
11時半頃に会場に着きましたが、入り口も空いていて楽に入ることが出来ました。

まずは会場入り口手前の大きいワンフェス看板を撮影するのがワンフェス参加の恒例行事です。

会場入りして最初にトイレへ行ってからカメラ機材の準備と持参した簡単な食事をとって7ホールからまわりました。
混雑ぷりはいつも通りで、イベントに来たという感じがヒシヒシと伝わってきます。

今回も事前にガイドブック付属の会場MAPにまわるところをチェックしてきましたが、数はそれほど書いてきませんでした。
事前にチェックしたところをテキパキとまわるのも良いのですが、現地で実際に展示物を見ながら気になったものをじっくり見てみようと思いました。

また、今回は数年ぶりにメーカーブースのある1~3ホールへも行ってみました。
久々のメーカーブースはどうかなと思ったのですが、トークショーが目立ってあちらこちらのブースで行われていました。

気のせいか、肝心の展示物にはあまり人が多く集まっていなかったような気もします。
私も見に行ったは良いのですが、大して撮影もせずにそそくさと個人ディーラーブースの方へ戻って来てしまいました。

やはりワンフェスは個人ディーラーブースの雰囲気が好きです。

遅く行ったわりに帰るのがいつもよりちょっと早く、15時くらいに会場を出ました。
暑さとここのところの仕事疲れで集中力が続きませんでした。

今回は、ちょっと少なめのメーカーブース2件、個人ブース12件ほど撮影しました。
その中で気になったフィギュアは・・・。


IMG_5290s.jpg

IMG_5518s.jpg

IMG_5785s.jpg

IMG_5863s.jpg

IMG_6124s.jpg

詳しくはまた1件ずつレポで掲載したいと思います。


昨日のヒドい天気でちょっと心配になりましたが、今日は絶好の行楽日和で良かったです。
明日からまた天気が崩れるようなので、うまい具合に晴れの日に当たって幸いでした。

不思議とワンフェスの日は晴れますね。

久々のワンフェスはとても楽しかったです。
暑さが辛いところですが、やはりイベントは夏の方がテンション上がりますね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21713/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ワンダーフェスティバル2013[夏]へ行ってきた! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > ワンダーフェスティバル2013[夏]へ行ってきた!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top