Home > イベント > ワンダーフェスティバル2013[夏]公式ガイドブックが届いた

ワンダーフェスティバル2013[夏]公式ガイドブックが届いた

2M4C2974s.jpg

早いもので夏のワンダーフェスティバルまであと2週間ほどとなりました。
前回の冬のワンフェスはガイドブックを買いつつも参加出来なかったので今回は行く気満々です。

 link >>  ワンダーフェスティバル|Wonder Festival


準備、といってもカメラ機材とガイドブックと当日の昼食くらいのものですが、特にガイドブックは発売日前に予約を入れて発売後すぐに届くよう手配をしていました。
もちろんこれは当日に現地で購入することも可能ですが、それですと同じものではありますがただの入場券になってしまう可能性があります。

事前に各メーカー、ディーラーの出し物などをある程度確認してそれをメインに見に行かないと規模の大きいイベントですのであたふたしているうちに終わってしまいます。
行ってみたいな~と思っている方はぜひ事前にガイドブックを購入して目を通しておくことをオススメします。

11時半~12時以降くらいでしたらおそらく大して並ばずに入れると思います。
冬は寒さをしのぐ方法は色々ありますが、夏の暑さはなかなか凌ぐのが大変です。

私ももう長蛇の列に並んで入るのは遠慮したいのでゆっくり行くつもりです。
イベントの時間などもありますが、基本的に物販さえ求めなければわざわざ長時間並ぶ必要はありません。

お昼頃ゆっくり行ってメーカーブースを見て、余った時間で個人ディーラーブースをちょっと覗いたりすると良いかも知れません。
ワンフェスの醍醐味は何と言っても個人ブースだと思っていますが、最初はメーカーブースをメインに見た方が良いと思います。

私は個人ブースの方が好きなのですが、市販されているフィギュアの実物が見られるメーカーブースの方が初めての方はとっつきやすいと思います。

メーカーの派手なブースでは新作発表などもあったりいかにもイベント会場としていて良いのですが、個人ブースの手作り感やお宝が眠っているような雰囲気が好きです。
特に個人ブースは作品を間近で見ることが出来るのでオススメです。

市販されたフィギュアの元になったガレージキットなどを見るのも面白いと思います。


また、今回はリボルテックダンボーミニのWFverも会場で販売されるようです。
ワンフェス参加の記念には良いアイテムですね。


2M4C2976s.jpg

前回のワンフェスカタログには無かったので今回初登場でしょうか。
ワンフェスロゴの段ボールは・・・というツッコミは無しにして面白いアイテムですね。

あとは当日の天気さえ良ければ暑い日になりそうですが、楽しいイベントになりそうです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21643/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ワンダーフェスティバル2013[夏]公式ガイドブックが届いた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > イベント > ワンダーフェスティバル2013[夏]公式ガイドブックが届いた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top