Home > ゲーム > 【TERA】ペガサスで街から街へ移動してみた

【TERA】ペガサスで街から街へ移動してみた

20130711150510s.jpg

興味本位で始めたMMORPGのTERAですが、やってみると意外と面白くて結構ハマっています。
FFXIのバージョンアップもあったのですが、そちらはログインキャンペーンのためだけにログインしてTERAをやっています。

美麗なグラフィックとアクション性の高いゲームですが、ソーサラーでまだ始めたばかりということもあり魔法も大した種類もなく連打して倒すだけの状態です。
もう少し魔法が増えてくると色々使い分けて面白くなりそうな気がします。

いまだにチャットのやり方など不明なのですが、テキトーにやっていてもLV15まで上がりました。
ミッションやクエストをこなしつつ先に進んでミッションLV9闇の羽で初めてボス敵と戦いました。

LVが十分上がっていたからか大して苦戦もせず終わりましたが、ちょっと一区切りな感じです。
その後、ヴェリカという大きな街へ移動してやっと大都市の街らしい街を散策出来ました。

この街に移動するのにはペガサスという移動手段を使います。
その名の通り羽の生えた天馬ですが、空を飛ぶのはなかなか綺麗で良いですね。

そして、そのまま移動するのかと思いきやなんとワープして移動というちょっと意外な展開でした。


20130711150523s.jpg

これは、どこかで見たような気が・・・。
カウボーイビバップの位相差空間ゲートまんまな感じです。

入り口のゲートからワープのエフェクトまで似ていてちょっとニヤリです。
その後、馬を手に入れたりしてだいぶ行動範囲が広くなりました。

装備も取引仲介所というFFXIでいうところの競売所のようなところで初めて買い物をしてみたり、FFXIを始めた頃のwktk感が少し蘇ってきたような感じです。
アイテム強化とか外見変更、スキル、紋章などなどまだわからないところがたくさん有りますが、少しずつ試してみたいと思います。

ちなみに、FFXIではサーバー名およびキャラ名は一貫して伏せてますが、TERAでは公開して記事書きしていこうと思います。
ユリアンサーバーでRirioという名前でやっています。

いつまでやるかわかりませんが、しばらくはやってみようかなと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21629/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】ペガサスで街から街へ移動してみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】ペガサスで街から街へ移動してみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top