Home > ゲーム > 【TERA】オンラインゲーム『TERA: The Exiled Realm of Arborea』を始めてみた

【TERA】オンラインゲーム『TERA: The Exiled Realm of Arborea』を始めてみた

20130708223944s.jpg

先日、約1年ぶりにフィギュアレビューをしたのですが、その際に撮影したフィギュアにすっかりハマってしまいました。
今までも登場するアニメやゲームなど知らずに購入してなおかつそれらを特に見たりやったりしたものは少なかったのですが、今回はちょっと元のゲームをやってみたくなりました。

オンラインゲームなのでどうしようかと思ったのですが、FFXIも最近はとんとログインしなくなってしまいましたので良い機会なのでやってみることにしました。
以前は有料だったようなのですが、現在は無料で出来るようなのでちょっとお試し気分です。

早速ゲームをダウンロードしたのですが、23GBくらいあるらしくダウンロードだけで平日夜の1日目は終わってしまいました。
寝る前にギリギリ出来るかと思ったのですが、ダウンロードが終わったと思ったらパッチのインストールが始まったので諦めて寝ました。

2日目にやっとログイン出来ました。
結構グラフィックの綺麗なゲームでしたので今使っているPCでちゃんと動くか不安でしたが、思いの外快適に動きました。

ちなみに、使っているPCの詳細はこちら


まずは種族とクラスを選びますが、種族はエリーンしかアリマセン。
ここで違う種族を選んだらせっかくフィギュアから入って始める意味が無くなってしまいます。

クラスというのはFFXIにおけるジョブのようなものです。
FFXIと同じく前衛系、後衛系があるようです。

あまり重装備の前衛系は好きではないのでここは軽装の後衛を選びました。
FFXIでやりたいと思いつつほとんど活動していない黒魔道士のようなクラスのソーサラーを選んでみました。

フィギュアと同じような装備はエレメンタリストを選ぶと見ることが出来ました。
こちらにしようかと思ったのですが、どうも支援ジョブのような感じなのでそうするとソロがなかなか厳しいかと思って今回はソーサラーにしました。

この後、キャラクターの詳細を決めるのですが、時間をかけて色々やってみたのですがどうにもフィギュアのような顔立ちになりません。
こういうキャラがいるのかと思っていたのですが、ちょっと残念です。

仕方ないので、髪型と髪色を近いものにしてあとは好みで作ってみました。


20130708230135s.jpg

結構良い感じかなと思います。
目を少し小さくして、唇を厚め、眉に角度を付けてキリッとさせてみました。

ベースの顔立ちを選んでそれをカスタマイズしていくのですが、好みの顔立ちが少なかったです。
肌の色も設定できますが、今ひとつコレという良い色合いがありませんでしたのであまりピンクやくすんだ色でなく健康そうな色を選んでみました。

ボイスは・・・もう少し頑張って欲しかったです。


そして、ログインしてゲームを始めてみましたがまともに移動することすら困難という体たらくです。
しばらくは操作やシステムに慣れるのに時間が費やされますね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21618/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【TERA】オンラインゲーム『TERA: The Exiled Realm of Arborea』を始めてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【TERA】オンラインゲーム『TERA: The Exiled Realm of Arborea』を始めてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top