Home > ゲーム > 【FFXI】いまさらながらフェローのLV上げをやってみた

【FFXI】いまさらながらフェローのLV上げをやってみた

20130617165730s.jpg

いったん多人数コンテンツから離れると戻るのが面倒になってソロで出来ることをやりたくなってしまいます。
スキル上げなどもソロでやるものの1つですが、強化魔法スキルがなかなか上がらなくて困ります。

赤魔道士でバ系魔法を連打しているのですが、努力の天才!にリミナルピアス、BBEピタまで使ってもろくに上がりません。
ポチポチとマクロボタンを押しているだけなので楽といえば楽なのですがだんだん面倒になってやらなくなってきてしまいました。

回復魔法などは骨に使うことで簡単に上がりましたが、強化魔法は敵に使うわけにもいかずに苦労しています。
とはいえ、今後赤魔道士を使うことが増えそうなので出来れば早めに青字にしておきたいところです。

強化魔法のスキル上げというとフェローを使うのが効率が良いらしいです。
LV92のフォローであればLV99の青字まで上がるそうです。

そこで急がば回れではありませんが、フェローのLV上げをやることにしました。


フェローのLV上げというとなかなか上がらないイメージがあったのですが、いつだかのバージョンアップでだいぶ上がりやすくなったようです。
FF11wikiを見てみると、フェローに最大の経験値が入る敵を倒していけばLV94→LV95にするにも100匹倒さないで済むようです。

 link >>  フェローシップ/経験値 – Final Fantasy XI Wiki*


フェローがLV61以降であれば+6以上の敵を倒せば600もの経験値が入るようです。
PTを組むとこの上限が上がってしまいより強い敵を倒さないと経験値が満額入らないのでPTを組んだ方が効率が良いとも言い切れないようです。

私のフェローはLV85でしたのでLV91~の敵を倒すと満額入るようです。
どこでやろうかと思いましたが、ガルレージュ要塞地下のコーモリとカブトが良さそうなのでそこでやってみました。

ちなみにFoVやGoVの自主訓練を選択した際に出る対象の目安レベルがそのまま敵のレベルになるようです。
要塞の地下にはかなり密集してコーモリがいますが、幸いなことにここのコーモリはリンクしませんので楽です。

カブトの方は知覚リンクしますが、リンクしてもLV99であれば大したことはありません。
今回は久々の忍者で出動してエイフォトククリ+雉でエクゼンを撃ってみました。

さすがメナス武器二刀流だけあって2時間かからずに100匹倒してフェローが帰宅しました。
カブトはちょっと硬めですが、コーモリは短剣の突属性もありサクサク倒せました。

ほとんど上がりませんでしたが、受け流しもほんの少し上がったのは良かったです
少し前に経験値2倍キャンペーンがあったのでその時にやれば良かったと思いつつ、結構簡単にフェローのLVが上がってしまいました。

さすがにLV92まで上げるのはまだ時間がかかりますが、フェローを上げる時間で強化魔法も青字に出来そうな気はします。
ただ、フェローもLV95にしておけばなにかと役に立ちそうなのでこの機会に上げておこうかなと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:1

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21481/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】いまさらながらフェローのLV上げをやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~
pingback from 最近の購入物・巡回情報・他 | Hobby Holic 13-06-27 (木) 2:40

[…] 【FFXI】いまさらながらフェローのLV上げをやってみた […]

Home > ゲーム > 【FFXI】いまさらながらフェローのLV上げをやってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top