Home > 雑想 > 長らく放置していたCDのリッピング作業を再開してみた

長らく放置していたCDのリッピング作業を再開してみた

  • 2013-06-17 (月) 20:51
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

IMG_5073s.jpg

昨日、無事にiPhoneで操作できるようになったN-30ですが、再生するための音楽データをCDからリッピングする作業が滞っていました。
260枚ほどリッピングして久々に聴くあのCDやこのCDを楽しんでいてかれこれ数週間作業が止まったままでした。

この機会に手持ちの音楽CDを全てリッピングして棚も整理しようと思って始めたのですが、思いの外面倒で作業が途中で止まってしまいました。
しかも、CDはリッピングしたものとまだのものが混ざらないように床にず~っと置きっ放しで非常に邪魔な状態が続いています。

昨日、無事にiPhoneで操作ができるようになりましたし今日は休みだったので重い腰を上げて作業再開してみました。
リッピング作業自体は1枚当たり数分で終わるのですが、CDの入れ換えが結構大変だったりします。

今日は80枚ほど取り込みましたが、残りは4~50枚くらいでしょうか。
全部で400枚くらいになるかと思います。

パソコンより長い期間趣味としてきたわりに意外と枚数は少ない感じでした。
気に入ったアルバムを繰り返し何週間も聴いたりしていることも多いので思ったより買っていないですね。

現在、342枚リッピング済みで容量は108GBほどです。
全てFLAC形式で取り込んでいますが、意外と容量が少なくて助かります。

片付けなどを含めてあと1~2日で終わりそうですが、懐かしい音楽を気軽に選んで聴けるようになるのはとても楽しみです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21452/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
長らく放置していたCDのリッピング作業を再開してみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > 長らく放置していたCDのリッピング作業を再開してみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top