Home > オーディオ、AV機器 > Pioneer ネットワークオーディオプレイヤー N-30 念願のバージョンアップ!

Pioneer ネットワークオーディオプレイヤー N-30 念願のバージョンアップ!

2M4C2743s.jpg

先日購入したPioneerのネットワークオーディオプレイヤー N-30ですが、CDのリッピングもだいぶ進んで楽曲数もだいぶ充実してきました。
音質も十分満足であり、聴きたい曲をいちいちCDを出し入れしなくても良いのはなかなか便利です。

見た目もそこそこ高級感があって満足度の高いプレーヤーなのですが、売りの1つである専用アプリを使ったスマホでの操作が上手くいきませんでした。
専用アプリのPioneer ControlAppを起動するとブラックアウトしてしまい何も操作できなくなってしまいました。

何が悪いのか色々やってみたのですが、結局改善することはありませんでした。
ネットで調べてみても同じような症状の方が多くいらしたのでおそらくアプリの不具合か何かではないかと思っていました。

iPhoneで操作できないだけで付属のリモコンでは問題無く操作できるのでひとまずアップデートまでは放っておくことにしていました。
そんな中、ふとPioneerのHPを見てみると本体のファームウェアのバージョンアップ情報が出ていました。

 link >>  ソフトウェア・ファームウェアダウンロード:お客様サポート:パイオニア株式会社


てっきりアプリのバージョンアップが来るかと思っていたのですが、本体側のアップデートでした。
早速アップデートしてみたところ、あっさりと繋がるようになりました。

今までの苦労は何だったのか、という感じです。


IMG_0504s.jpg

IMG_0503s.jpg

やっと動くようになったので早速使ってみると、やはり画面が大きい分操作しやすいですね。
残念ながらFLACファイルのアートワークは表示されませんでしたが、十分です。

本体の表示を見ながらリモコンで操作するのでも良いのですが、iPhoneでの操作の方が格段に楽ですし見やすいです。
特に本体から離れても操作できるのがうれしいところです。

また、使おうと思っても表示が見にくくほとんど活用していなかったネットラジオの機能もこれで活用出来そうです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21446/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Pioneer ネットワークオーディオプレイヤー N-30 念願のバージョンアップ! from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > オーディオ、AV機器 > Pioneer ネットワークオーディオプレイヤー N-30 念願のバージョンアップ!

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top