Home > パソコン > 【iPad】Real Racing 3で久々に車の興味が蘇った

【iPad】Real Racing 3で久々に車の興味が蘇った

IMG_0014s.jpg

先日、iPadで何か面白いゲームは無いかと探していて見つけたReal Racing 3ですが、あれから毎日やるようになりました。
カーレースは昔から嫌いではないのですが、いかんせん下手くそで全然勝てなくてたいていはすぐ飽きてしまいます。

とはいえ、車自体は嫌いというわけでもなくどちらかというと好きな方なのでやったらやったで結構楽しんでいたりします。
昔は、よろしくメカドックを夢中になって読んでいたりしましたが今は車の漫画などは流行らないのでしょうか、あまり見かけなくなりました。

Real Racing 3ではアシスト機能が優秀で、デフォルトの状態でやればほぼハンドル操作のみでレースが出来ます。
しばらくはこれでやっていたのですが、どうしてもカーブなどで減速しすぎてしまうので今ひとつタイムが伸びなく上位に入れないでいました。

それがここのところアシスト機能を切ってやるようになったのですが、これが意外に面白くて練習も兼ねて色々やってみました。
今のところ、ステアリングアシストとトラクションコントロールをオンにしてブレーキアシストを低にしてやっています。

上手い人は全てオフでやるのかもしれませんが、私には敷居が高すぎです。
全部オフにするとちょっとしたカーブですらまともに曲がれません。

とはいえ、これでもそれなりに勝てるので良いゲームバランスだと思います。
やっと6台ほど車を入手出来ましたが、今1番のお気に入りは『CHEVROLET CAMARO ZL1』です。

性能的には『McLAREN MP4-12C』の方が上ですが、こちらはまだほとんどチューンしておらず修理代が高いので最近はあまり使わなくなりました。
MP4-12Cは、見た目がめちゃくちゃカッコイイのでダイキャストカーとか欲しいと思ったりしました。

CAMARO ZL1はフルチューンして使っていますが、なかなか扱いやすいですし修理費もそれほど高くないのでガンガン使っています。
このゲームをやっているとやはりアメ車はカッコイイと思いますね。

よろしくメカドック世代としては最近の車にはどうしても慣れないのですが、あらためてゲームの中で見ると最近の車も悪くないなと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21415/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【iPad】Real Racing 3で久々に車の興味が蘇った from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > 【iPad】Real Racing 3で久々に車の興味が蘇った

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top