Home > ゲーム > 【FFXI】ワークスコール『地脈調査:エヌティエル水林』と『戦線物資:エヌティエル水林』をやってみた

【FFXI】ワークスコール『地脈調査:エヌティエル水林』と『戦線物資:エヌティエル水林』をやってみた

あまりログインする時間が無いときなどはアドゥリンのワークスコールの消化をしています。
6時間ごとに1枚チケットがもらえますので、1日で4枚ずつ貯まっていきます。

3日と18時間で制限数の15枚になってしまいますのでこまめに消化するか、適当なワークスコールを受けて常に最大数以下にしておきたいところです。

 link >>  ワークスコール/FF11用語辞典


ワークスコールは色々ありますが、私は主にSCT.ワークスの『地脈調査』、PIO.ワークスの『進路確保』、COU.ワークスの『戦線物資』の3つをやっています。
そして、各ワークスコールの報酬は魔導剣士にジョブチェンジして経験値を獲得しています。

上記3つのワークスでは、やっと評価がパートナーになりました。
そこでパートナーランクから出来る新しいワークスコールをやってみました。

今回やってみたのは『地脈調査:エヌティエル水林』と『戦線物資:エヌティエル水林』です。

地脈調査は指定された場所に行って光っているエルゴン・ローカスというものを調べるだけの簡単な作業です。
戦線物資はやや面倒で、ウェイポイントを使わずにフロンティア・ビバックへ設営物資を届ける作業になります。

どちらもエヌティエル水林にしたのは一緒に出来るからです。
まずはウェイポイントが使えない戦線物資からやります。

ルートは、ケイザック古戦場からシィの門を通過してエヌティエル水林へ入ります。
レイヴも通らないので楽です。

ただ、そこそこ距離があるので詩人や踊り子など移動速度が早いジョブでやると良さそうです。
インスニしてケイザック古戦場→シィの門→エヌティエル水林とひたすら走って行きます。


20130530130450.jpg
ケイザック古戦場

20130530130518.jpg
シィの門

20130530130547.jpg
エヌティエル水林

3エリアを抜けるので結構距離があります。
そして、フロンティア・ビバックへ行くには携帯ボートと行き先によってフォードスキルが必要です。

今回は#3へ行きました。
#3で物資を渡したあとにFステーションへ戻って南東の広場に有るエルゴン・ローカスを調査して帰宅です。

『戦線物資:エヌティエル水林』は移動が面倒ですが、チケット3枚で6000も経験値がもらえるなかなか美味しいワークスコールです。
面倒で無ければ1枚ずつやれば3枚で7500にもなります。

『地脈調査:エヌティエル水林』は3枚で3600なのでちょっと少なめです。
とはいえ、ついでに出来るのでワークスの評価を上げるためにやっています。

戦績も同数入りますのでなかなか美味しい感じです。
七支公もそろそろやってみたいので戦績を稼いでおかないといけません。

前述のように報酬は魔導剣士で受け取っていますが、ワークスコールとクエストの報酬だけでLV28になりました。
低レベル用の装備を揃えるのも面倒ですし、このままLV30を越えたらアビセア乱獲で箱上げしようかと思います。

ワークスコールは面倒なのもありますが、時間があまりない時にはお手軽に出来て良いです。
チケットは15枚までしか持てませんが、適当なワークスコールを受けておいてあとでキャンセルするとチケットを返してくれます。

ワークスコールもやる時間が無い場合はとりあえずチケットが無駄にならないように何かワークスコールを受けておくと良いですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21364/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】ワークスコール『地脈調査:エヌティエル水林』と『戦線物資:エヌティエル水林』をやってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】ワークスコール『地脈調査:エヌティエル水林』と『戦線物資:エヌティエル水林』をやってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top