Home > パソコン > iPadを使ってみて1日目

iPadを使ってみて1日目

昨日、ねんがんのiPadをてにいれたわけですが、ケースを付けたりアプリを入れたりして早速使ってみました。
使い勝手の第一印象としては、綺麗、重い、という感じでしょうか。

画面が綺麗なのはiPhoneゆずりな感じですが、ちょっと重量があります。
もう少し軽いかなと思ったのですが、寝転がって持って使うのには少し重い感じですね。

そしてアプリですが、これはちょっと想定外なことなのですが、iPhoneで使っている主要アプリがだいぶ買い直しになりそうです。
同じ名称のアプリがiPhone用とiPad用で分かれているものも多く、iPad用をあらためて購入したアプリも少なくアリマセン。

iPhone用より値段も高かったりしてちょっと痛い出費です。
セットアップなどは簡単に出来てすぐ使うことが出来たのはさすがというところでしょうか。

タブレット端末というのは単に画面の大きいスマホという印象を持っていたのですが、実際はずいぶん違って見えました。
画面が大きいというだけでも使用方法に大きく差が出てきますね。

使い始めて1日経ちましたが、使わないと思って購入を控えていたのはもったいなかったようです。
いざ使い始めてみるとiPhoneとは違うずいぶん面白いアイテムでした。

これはこれで、iPhoneとは違ったアプリを使ってiPhoneとは違う楽しみ方が色々出来そうです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21360/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
iPadを使ってみて1日目 from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > パソコン > iPadを使ってみて1日目

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top