Home > ゲーム > 【FFXI】ヴォイドウォッチで真輝管は必要か?

【FFXI】ヴォイドウォッチで真輝管は必要か?

ゴールデンウィークでひとまず卒業になったヴォイドウォッチですが、今でも募集があると参加しています。
ヘカカラシリスを入手出来たので取っておきたいという装備類も特になくなりましたが、ヘヴィメタルは今でもそれなりの値段で売れるので金策目的もかねて参加しています。

金策もかねてというのはメインの目的がクルオ稼ぎになったからです。
なぜ今更クルオ稼ぎなのかというと、Aウルガランのアペデマクを天神ソロでやろうと思うのでそのためのクルオを稼いでおこうと思って参加しています。

いちおう、50回分1000万クルオを目標にして参加しています。
あとは、メリポWSを振り直したりしているのでそのための経験値稼ぎもあったりします。

そんなこんなで武器防具目的でなくなってきたヴォイドウォッチですが、メナスインスペクターですっかり霞んでしまった感はありますが、持っていない武器防具は出ないより出た方がうれしいです。
そのために以前は真輝管をポコポコ放り込んでいましたが、今では石だけ持って参加するようになりました。

赤霧の真輝管をメインに入れていましたが、そのおかげなのか欲しいと思っていた武器防具はさほど時間がかからずに揃いました。

ですが、本当に真輝管効果だったのか?
真輝管を入れなくなってからそんなことを考えるようになりました。

例えば、アクヴァンでは真輝管を入れなくてもヘヴィメタルは結構出ました。
むしろ、入れない方が出ているくらいです。

ウプタラでもメタルポーチは普通にでますし、備前長船兼光もわりとすぐ出ました。
入れなくなってから2週間くらい経ちましたが、正直なところあまり変わらない気はします。

ただ、真輝管なしで★がまだ出ないので★目的ならやはり入れる方が効果はあるのかなと思います。

アラインメントが%表示になっているのでこれはそのままDROP確率が4倍5倍になるのかと思っています。
仮に★の確率が0.01%だったとすると、管なしで0.04%、管ありで0.05%くらいになるとするとあんまり変わらない気がします。

とはいえ、単にそれだけの差ではなく★は500%を超えないと出ないなんていうのもあったりするかもしれません。
★が欲しいならやはり入れたいと思うのですが、そうでもないので今では入れなくなりました。

真輝管は、赤を競売で買っていましたが、途中からクルオで交換していました。
その頃はまだクルオ貯めをしていなかったのですが、6×2戦で108,000クルオも使っていたと思うとちょっともったいないですね。

真輝管を入れなくなって2週間。
今では入れなくても全く問題ない感じです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21315/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】ヴォイドウォッチで真輝管は必要か? from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】ヴォイドウォッチで真輝管は必要か?

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top