Home > 雑想 > ゴシック&ロリータの世界を覗いてみた

ゴシック&ロリータの世界を覗いてみた

  • 2013-05-14 (火) 23:48
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

2M4C2640.jpg

ゴシック&ロリータは以前から興味のあった世界なのですが、何か良い資料は無いかと探していたところ季刊誌で専門書が出ていました。
今夏にアニメ化されることで話題のローゼンメイデンを見てこの世界に興味を持ったのですが、実はローゼンメイデンはゴスロリでは無いらしいです。

しかも調べてみるとこの世界はかなり奥が深いようで、単に黒くてヒラヒラしているからゴシック調だとかいう単純なものでは無いようです。

今回購入した雑誌はゴシック&ロリータバイブルという本で、その筋では有名な本らしいです。
パラパラっとめくって眺めてみましたが、かなりディープな感じですね。

ゴシック&ロリータの知識を増やしてどうこうしようというつもりは無いのですが、服飾の知識を増やしたいと常々思っていますのでその一環として読んでみたいと思いました。

といっても実際は単なる興味本位で見ているのですが・・・。
ペラペラめくりながら思っていた以上にディープな世界でしたが、デザインも色々あって見ていてなかなか面白かったです。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21278/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ゴシック&ロリータの世界を覗いてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > ゴシック&ロリータの世界を覗いてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top