Home > ゲーム > 【FFXI】メナスインスペクターで『ボクワスグローブ』をもらってみた

【FFXI】メナスインスペクターで『ボクワスグローブ』をもらってみた

20130513121202.jpg

20130513121141.jpg

先週から本格参戦したメナスインスペクターですが、1週間経ってやっと装備品を入手出来ました。
今回もらったのは、『ボクワスグローブ』です。

 link >>  ボクワスグローブ/FF11用語辞典

Rare Ex
防37 MP+50 INT+7 MND+7
ケアル回復量+13% 敵対心-3
Lv99~ 白黒赤吟召学風


なんといっても光るのがケアル回復量+13%ですね。
その他もMPやINT、MNDに敵対心-とてんこ盛りの性能です。

まだもらったばかりで、これから強化していくことでさらに魔法命中率や魔法攻撃力、INT&MND、命中などをアップしていくことが出来ます。
今のところまだどの方向で強化していくか決めていないので1段階目の強化は保留中です。

赤白吟でメインにに使うことになりそうなので魔法命中率か魔法攻撃力でいくと思います。


なぜこれを最初に選んだかというと、赤ソロでケアルの回復量をアップさせたいというのとメナスに吟で参加する際のケアル回復量の底上げをしたいということで選びました。
もちろん、白で活用するのも念頭に置いています。

現在のところケアル回復量アップの上限は50%です。
この装備によって白以外でも簡単に50%になるようになりました。

具体的には、アーカIV(24%)、ヘカカラシリス(15%)、ボクワスグローブ(13%)の3つで52%です。
今まで+3%とか+5%の装備をいくつも使っていましたが、3つになることで他の装備の自由度がずいぶん上がりました。

白であればケアルクロッグも使いやすくなりましたし、背や耳装備もケアル回復量+以外の装備がいけます。
空いたところにはMNDアップや回復魔法スキルアップの装備を入れるとまだ少し回復量が増やせますね。

あるいはテフヌトステッキ(15%)やナトフシュネ(14% 詠唱-6%)にして足りない分を2部位くらいで補うのも良さそうです。
ケアル詠唱時間-やファストキャスト効果アップ、MP+などの装備も使いやすくなります。

赤ソロで自己ケアルしたりする場合などは被ケアル回復量アップの装備も併用すればケアルIVでも相当量の回復が見込めそうですね。

ひとまずはケアル時の着がえ装備として使うと思いますので強化はちょっと後回しになりそうです。
それにしてもたった3部位でケアル回復量+の上限にいくようになるとは新規追加の装備品はやはりすごいですね。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21271/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】メナスインスペクターで『ボクワスグローブ』をもらってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】メナスインスペクターで『ボクワスグローブ』をもらってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top