Home > ゲーム > 【FFXI】初メナスインスペクターに行ってみた

【FFXI】初メナスインスペクターに行ってみた

ちょっと出遅れましたが、アドゥリン新コンテンツ『メナスインスペクター』に行ってみました。
今回行ったのは、エヌティエル水林のオロボンNM『Nerrivik』です。

2回ほど地下でやったのですが、残念ながら苦戦してどちらも勝てませんでした。
踊り子用に短剣のエイフォトククリが欲しかったのですが、残念です。

初参加ということで半分お試し感覚で参加させてもらったのですが、なんとなくやることはわかりました。

スカームや七支公をやらないといけないかと思ったのですが、特にそういうことはありません。
また、参加するに当たってもリーダーが必要な物を持っていれば特に必要な物はありません。

ただ、現地までワープできるようにしておいた方が良いと思います。
同じエリアにいれば入れるようなのですが、現地でPTを再編成したりしますので別な場所で待機というのはあまり好ましくありません。

また、レイヴを超えていかないと行けない場所だったりすることもあるので他の人と同じように行動できるようにワープ開通はしておくべきです。
このあたりはアビセアの幽門石のようなもので、移動手段の確保は基本ですね。

今回もヴォイドウォッチ同様に詩人での参加になりました。
私も最近は詩人の活動が主になりましたが、ギャッラル&ダウル無しなのはなんとかしたいと思う今日この頃です。


さて、肝心のNMですが、上述のように連敗してしまいました。
時間制限があるのがまずキツイところですが、作戦も結構重要です。

2回目は違うNMまで絡んできて結局グダグダになって終わりました。
その後、地上でもやったのですが、こちらは残り5%くらいでハイパー化してしまい離脱しました。

NMは決して弱くありません。
オロボンNMはアビセアにもいますが、キレインどころの強さではありませんでした。


残念ながら勝利できませんでしたが、まだ始まったばかりのコンテンツですのでこれから攻略法なども出てくると思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21243/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】初メナスインスペクターに行ってみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】初メナスインスペクターに行ってみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top