Home > 雑想 > ネットワークオーディオプレイヤーは思いの外良かった

ネットワークオーディオプレイヤーは思いの外良かった

  • 2013-05-10 (金) 22:48
  • 雑想
  • このエントリをはてなブックマークに登録

先日、Pioneerのネットワークオーディオプレイヤー N-30を購入して久々に自宅の音楽環境を変えてみました。
購入から5日ほど経ちましたが、CDを入れ換えずにポコポコ好きな曲を聴けるのは思いの外便利でした。

しばらく聴き込んでみての感想としては、メインのCDプレーヤーに比べるとやや軽い感じの音ですが、クリアで解像感もそれなりにあって十分満足出来る音質で良かったです。
ただ、なかなか大変なのがCDのリッピング作業です。

日曜日から始めて毎日少しずつやっていますが、まだ90枚ほどです。
実際、自宅に何枚くらいCDがあるのか数えたことが無いのですが、90枚終わってもまだまだ棚にたくさん残っています。

Media Goを使いFLAC形式で直接NASに保存しています。
90枚終わっても40GBもいかないので手持ちのCD全て入れ込んでも余裕がありそうです。

CDはあちらこちらに散在しているので、聴きたいと思っても探すのが億劫になり結局手近にあるものばかり聴いてしまいます。
中にはいつ買ったのか覚えていないようなCDまであったりしましたが、昔の邦楽や洋楽はホントに良いモノが多いですね。

サザンオールスターズなどわりと耳にしたりしますが、CDでちゃんと聴くことは少ないです。
洋楽もヴァンヘイレンやエアロスミスなど久々に聴くとタマリマセンね。

最近は、霜月はるかやみとせのりこなどしつこいくらい聴いていますが、一時期は洋楽最高ということで聴いていました。
もちろん、いまでも好きです。

洋楽の輸入盤CDはわりと安価に買えたりするのでまた集めたくなってきてしまいました。

オーディオセットで音楽を聴くとなるとCDを出してセットして再生するという作業が有り、1枚聴いたらまた入れ換えてというのが結構面倒です。
ですが、NASなどにまとめて入れてその時の気分で好きな曲を選んで聴くというのは想像以上に快適です。

1枚、また1枚と思い出のCDを取り込んで聴いているとやっぱり音楽は良い!とつくづく思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21239/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ネットワークオーディオプレイヤーは思いの外良かった from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > 雑想 > ネットワークオーディオプレイヤーは思いの外良かった

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top