Home > ブログ > ブログ記事を書く環境をもう1度考えてみた

ブログ記事を書く環境をもう1度考えてみた

ここ最近、FFXIの影響もあってブログ記事を書く環境を少しずつ変えてきています。

まずは、以前から気になっていたのが記事を書く時間です。
とにかく時間がかかるのをなんとかしたいと思っています。

元々何をするにも手際が悪くて時間がかかる性分なのですが、もう少しテキパキ出来ないものかと常々考えています。
文字入力のスピード云々よりも考えている時間が長いのが辛いところです。

あまり良いことではありませんが、怒って頭にきて頭に血が上ると不思議と頭の回転が速くなって饒舌になったりします。
普段はポーッとしてることが多いのですが・・・。

とはいえ、いちいち頭にきながらブログ記事を書くわけにもいかないのでなんとか早く書けるようにしたいと思ってやっています。


そして、もう1つがメインなのですが、並列で作業を出来るようにしよう、というのがあります。
FFXIをやりつつ、サブPCで記事書きもしようというところです。

ゲーム中に暇な時があるというのもおかしな話ですが、何かを待っていたりするときにササッと書けると効率が良いです。
これも記事書きの時間を少しでも短く出来ればさらに効率よく進められます。

今のところ、まだ文章書きのみで写真などはメインPCでないと加工できませんがこれもなんとか工夫したいところです。
サブPCでFFXIを出来るようにすれば解決ではありますが・・・。

なにはともあれ、やはりまずは時間の節約が大事だと思います。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21173/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ブログ記事を書く環境をもう1度考えてみた from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ブログ > ブログ記事を書く環境をもう1度考えてみた

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top