Home > ゲーム > 【FFXI】2013.04.30 バージョンアップ

【FFXI】2013.04.30 バージョンアップ

ゴールデンウィークまっただ中ですが、今日はFFXIのバージョンアップがありました。

 link >>  2013.04.30 バージョンアップ情報


今回のバージョンアップの目玉は『メナスインスペクター』の追加でしょうか。
いつものごとく新規コンテンツはあまり興味が無いのでしばらく様子見してようかと思います。

スカームも2000万ギル使って微妙アイテムが出たというような記事を読むとますますやる気が無くなってしまいます。
最初の頃はアドゥリンも新しい街やエリアにワクワクしていましたが、時間が経ってみるとなんとなく微妙な感じがしてすっかり行かなくなってしまいました。

もう1~2回修正するなり状況が変わるなりするまではヴォイドウォッチで欲しいアイテムを集めようかと思います。
ただ、アドゥリンで追加されて来ている装備類を見ると、既存のレア装備がどんどん廃品になっていきそうな気がするのが気がかりです。


そんなバージョンアップですが、個人的に良かった修正は・・・。

  • 滞在中のエリアでレイヴが発生した場合、発生したレイヴの種類と座標がシステムメッセージで表示されるようになった。
  • メリットポイントカテゴリー『魔法スキル』能力値の上限が開放され24 → 32になった。
  • マネキンの設置サイズが以下のように調整された。
  • 収納家具からのアイテムの出し入れを、レンタルハウスでも行うことができるようになった。


このへんでしょうか。

レイヴの発生がメッセージで確認出来るようになったのは良いですね。
まだ実際にやっていませんが、なんとなくレイヴの発生するところをまわっていましたのでありがたい修正です。

メリポの魔法スキルがもう1つ8振り出来るようになったのも地味にうれしいところです。
先日、大幅に振り直したばかりでしたが、ヴォイドウォッチへ行っているとすぐメリポが満タンになってしまうので振れるところが増えるのはありがたいです。

同じメリポのウェポンスキルも修正が入りましたが、こちらは振れる数が増えるわけではなく能力値1当たりの性能を上げて5振りしなくても実用出来るような感じにしたというところでしょうか。
ただ、ステータス+1に数百万もかけることがあるようなゲームですので主力WSとして使うなら5振り前提は変わり無さそうです。

もう1~2つ5振り出来るようにしてくれた方がありがたかったですね。

マネキンは、だいぶ前にミスラマネキンを残して処分してしまいました。
大きさの割にやけに設置面積をとるので邪魔な感じでしたが、少し小さくなっただけでも家具を大量に置いている身としてはありがたいです。

そして、私的には今回の目玉の修正と思うのが収納家具からの出し入れが本国へ戻らなくても出来るようになったことです。
結構な収納スペースが有るにもかかわらずわざわざ本国に戻らないと出し入れ出来ないのが不便でした。

マネキンに着せたものは本国に戻らないとダメなようですが、ジュノなどでも取り出せるようになったのはうれしいところです。
ジュノの倉庫を本国に戻して家具を設置してこようかと思っています。

魅力的なアイテムが出る新コンテンツも良いですが、こういう地味な修正が結構うれしかったりしますね。

(Visited 1 times, 1 visits today)

Comments:4

exa! 13-05-01 (水) 18:23

ユニクロ獣でメナス潜りこんできました^^;
残念ながら獣は完全に要らない子でしたね…

結果はNM1匹倒して雑魚数匹倒して時間切れでした
情報もチラホラ出てきてますが、前衛は色々支援+スシでもスカスカでした
今のところはスーパーハードなコンテンツと言った所でしょうか…

さすがに獣では行けそうにないので欠片拾って装備交換の為のポイントゲットの作業が当分続きそうですw

Rio 13-05-01 (水) 22:03

もうメナス参加されたのですか!
七支公やスカームなど募集しているのを見かけますが、結構敷居が高いので私は様子見です。

いつも通り獣使いや踊り子などのソロ向きジョブはいらない子になりそうですね。
アドゥリンが始まってまだ1ヶ月ちょっとですので新コンテンツはまだまだ試行段階でしょう。

装備を強化していくのは面白そうですが・・・。
正直なところ、アドゥリンで急に武器防具の性能が上がり過ぎて今後の行方が気になります。

Anonymous 13-05-01 (水) 23:50

主催者の場合は七支公討伐後の大事が必要ですが、シャウトにのって行くのであれば特に条件がないので
コンテンツの入り口としてはスカームよりかなり低いです(今の所NMが超絶に強いだけ)

管理人さんだったら詩白あるし普通に参加出来ると思いますよ(ナはオハン前提ぽい)
まぁ、あくまでも参加までのハードルですので実際にやってみてNM手ごわさを味わってください

そのうち、NM無視してメナス地下でポイント稼ぎませんか~て、なるかもしれません

Rio 13-05-02 (木) 22:34

今日はジュノでVWの募集待ちをしていたら七支公やメナスばかりでした。
こういう新コンテンツは最初が肝心ですので、早めに準備して参加出来るようにしたいですね。

ジョブはどのコンテンツでもさほど装備の縛りが無い白あたりで参加してみようかなと思います。

Comment Form
Remember personal info

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:1

Trackback URL for this entry
https://kimagureman.net/archives/21151/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】2013.04.30 バージョンアップ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~
pingback from 5月になっちゃった | Hobby Holic 13-05-01 (水) 2:15

[…] 【FFXI】2013.04.30 バージョンアップ […]

Home > ゲーム > 【FFXI】2013.04.30 バージョンアップ

リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
chichi-pui(ちちぷい)
chichi-pui
原神
05s.jpg
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち


フィード

Return to page top