Home > ゲーム > 【FFXI】ヴォイドウォッチも次のステップへ

【FFXI】ヴォイドウォッチも次のステップへ

アドゥリンがすっかり飽きてしまってヴォイドウォッチ三昧に戻ってしまった今日この頃です。
進行して石を6個持てるようにしておけば気軽に参加できるのがうれしいコンテンツです。

アドゥリンの七支公なども興味はありますが、戦績10万はなかなか気軽に参加とはいかないです。
そんなこともあってか、一時期減っていたヴォイドウォッチの募集もまた増えてきたように思います。

アビセアのNMなども気軽に参加出来たのが良かったのですが、アドゥリンの新コンテンツはやや敷居が高い感じがします。
今でもヴォイドウォッチの募集が続いているのは、魅力的な戦利品のDROP率が低いのとこの気軽に参加出来るというところにあるのではないかと思います。

アビセアは結構なジョブ縛りがありましたが、ヴォイドウォッチもアビセアほどではないジョブ縛りはあります。
一時期は装備もそれなりに良いモノを持っている人と限定されていたように思いますが、今はあまり気にされないようです。

ただ、残念なのは募集は多くとも結構決まったものばかりが多かったりします。
主催している人も同じような人ばかりですし、欲しい装備が出る募集なら良いのですがなかなか難しい場合もあります。

そんな時はどうするのか。
それはもう自分で主催するしかアリマセン。

もうすでに結構参加してきていますのでそれなりに募集ジョブなどもわかってきました。
アビセアであれば忍戦シ白黒青吟などと7人くらいで済みますが、18人ジョブを合わせて募集するのは面倒ですし大変だと思い今まで募集をしませんでした。

ですが、そろそろ中の人も次のステップに進んでも良いのかなと思いました。
やりたいものは自分で主催する。

アビセアではよくやっていましたのでヴォイドウォッチでもそろそろやってみようかなと思うようになりました。

コメント:0

コメントフォーム
入力情報を記憶させますか?

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://kimagureman.net/archives/21145/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【FFXI】ヴォイドウォッチも次のステップへ from Kimagureman! Studio ~趣味全開! 気まぐれ更新日記~

Home > ゲーム > 【FFXI】ヴォイドウォッチも次のステップへ

ショップ Links
伊賀屋人形店
リンク
Blog Parts
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村 コレクションブログへ
霜月はるかのFrostMoonCafe+
霜月はるかのFrostMoonCafe+
わぷー
ja.wordpress.org 公式キャラクター『わぷー』
ブログを見に来てくれた人たち
フィード

Return to page top

back to top